HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 八王子でお勧めの婦人科は?

八王子でお勧めの婦人科は?

2002.1.22 10:45    0 5

質問者: ここあさん(秘密)

皆さんこんにちは。子どもが欲しいなあと思ってから約1年になるここあです。
勇気を出して一度検査を受けてみようと思うのですが、
東京都八王子市周辺(八王子・西八王子・高尾)でお勧めの病院がありましたらぜひ教えて下さい。
主人の転勤でこちらにきたので、この近辺のどこの病院が良いのかわかりません。
ぜひよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここあさん、はじめまして。
私も八王子に住んでいます。
去年の秋から不妊治療を始め、病院デビューするときに
やはりここで質問をして八王子でおすすめの病院を教えていただきました。
たしか、「八王子医療センター」と「米山産婦人科」
だったと思います。
八王子医療センターは高尾駅が近いです。
米山・・は詳しい場所を知らないのですが、
こちらは市内ではかなり有名な産婦人科で
もちろん産科もあります。
評判も良いので、いつも混んでいるらしいです。
私は教えていただいたにもかかわらず、
結局今通っている職場から近い病院を選んでしまったので、
どちらにも行ったことがないのですが、
たしか八王子医療センターは予約制だったと思います。
慣れない土地での病院選びは本当に不安ですよね。
私も去年、横浜から引っ越してきたばかりなので・・・。
でも、勇気を出して検査してみて下さいね!
頑張って下さい!

2002.1.23 01:46 11

にぃたん(秘密)

こんにちは。私も八王子在中で聞きたかったんですけどタウンページとかで見た時に不妊治療専門の病院てなかったので行く病院に迷っています。米山産婦人科は昔から有名ですが、ここは産科で有名なので婦人科受診はちょっと精神的にキツイかもしれません。また、マタニティーの為にエアロビとかやっていたり、妊婦さん中心みたいです。それに、にぃたんさんもおっしゃられていた通り、毎日何時間待ちって感じらしく近所の方も「大変だよ」って言っていました。そして、「医療センター」は総合病院なので良い先生がいるかは分かりません。また、私は「仁和会病院」という京王八王子の近くの所に内科でかか
ったのが何故か婦人科に回されて受診した時、総合病院のいい加減さにもがっかりしました。検査をするでもなく親身さがなくただ内診と超音波で卵巣の状態を診ただけ。だからと言って何のアドバイスもなし。基礎体温表がないから分からないとか言われておしまい。やっぱりきちんと不妊治療に力を入れている病院を探したいと思いました。今行きたいなって思っているのが大和田町にある「レディースクリニック内野」です。ジネコさんのクリニックガイドにも載っていますよ。女医さんなので安心かなって思っているのと幸い家から近いので通うにも都合がいいかもって思ってます。でも、まだ勇気が出なくて・・・ここあさん、受診されたら是非教えて下さいね。

2002.1.23 11:44 8

ミルキー(30歳)

ここあさん、こんにちは。
私は今2人目を妊娠していて、八王子に住んで7年になります。

現在、通院してる産科は、柴田産婦人科医院(横川町)です。
上の子をここで出産したので、自宅から遠いのですが通院しています。
先生は二人いて、院長先生と女医先生のどちらかが診察してくれるようです。
私は、女医先生に診察してもらってます。
先生の娘さんも、私のような2人目不妊だったようです。
なので、女医先生と言うこともあり丁寧で理解があります。
この産科が不妊治療が良いかどうか不明ですが、いつも混んでます。

にぃたんさんが、紹介してる米山産婦人科は有名な病院です。
近所のお友達も、ここで出産した方が多いです。
場所は、八王子の駅に近いので、便利だと思います。

はじめての病院に通院するのは、勇気がいると思いますが
頑張ってくださいね。
ここあさんに、「こうのとり」が訪れることを願ってます。




2002.1.23 12:06 9

みみりん(秘密)

はじめまして。八王子の方、結構いらっしゃるのですね。
ちょっと嬉しいです。
私のお勧めは、「西島産婦人科」です。
西八王子駅から徒歩7.8分です。
産婦人科となっていますが、婦人科がメインのようで、
妊婦さんは、少ししか見かけません。
ですから、通い易いのではないでしょうか?
私も2人目がなかなか出来ず、そこに通っています。
先生もよく話をしてくれる人なので、安心です。
ただ、こちらも結構混んでいますので、
朝一で行くのがお勧めです。
お互いに、いい報告が出来るように、頑張りましょうね。

2002.1.24 22:14 8

ぴー(秘密)

にぃたんさん、ミルキーさん、みみりんさん、ぴーさん、お返事どうもありがとうございました。投稿するのが初めてでしたので、お返事もらえるか・・・それだけでドキドキしていたので、皆さんのお返事、とても嬉しかったです!!
今回も残念ながら生理がきてしまいそうですが、今度こそ勇気を出して病院へ行ってきます!
同じ市内の方がこれだけいらっしゃって、お返事をもらえたことがなんだか心強く、そして嬉しく感じました。もっといろいろお話したいっ!って思っちゃいました。
また結果報告させてただきますのでその時はよろしくお願いします。

2002.1.25 10:58 11

ここあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top