HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期について

妊娠初期について

2001.2.6 18:31    0 1

質問者: よっちゃんさん(29歳)

6月から子作りをして今月になり出来たようなんですが・・・。
皆さんが言われるような乳首が痛い・便秘になるなどの妊娠初期の症状が無いのですが・・・。基礎体温は高いまま・検査薬では陽性です。こんな方いらっしゃいますか?あと病院に行くにしても助産院と個人病院と迷っています。
皆さんならどこに行かれますか?アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!
私も先週末、妊娠4週であることが分かり、今日で5週目に入ります。
私は、家から近くて評判がいいという個人病院に行きました。

私の現在の症状ですが、胸のはりも全く感じませんし、乳首の痛みも全くありません。便秘と言うこともありませんし・・・。ただ生理痛のごくごく軽い痛みが下腹部にあります。先生にお聞きしたところ、初期にはよくある痛みと言うことでした。その他にはのどの渇き、オリモノが多少増えた、体が火照っている。。。くらいででしょうか。。食事も美味しく食べられますし。
一般に言われている初期症状は、個人差があるから人それぞれのようですよ。
検査薬で陽性が出たのなら、ほぼ間違いないとは思いますが、念のため早めにお医者様に見てもらうのがよろしいかと思います。。
今が一番大事な時期ですから、お体大切にして下さいね!
お互いに可愛い赤ちゃんを抱けることを願って頑張りましょう!

2001.2.7 14:24 10

ゆずぽん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page