HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡の病院ご存じですか?

静岡の病院ご存じですか?

2002.1.22 14:14    0 5

質問者: ゆんゆんさん(35歳)

こんにちは
16日に「内診ができない…」で初投稿した者です。
その後勇気をふりしぼって再び診察に行きました。
病院の尿検査で妊娠確定(5週)、いざ内診となったら…
またできませんでした。
先生に診せるのが恥ずかしい、という気持ちはないのですが、
内診台(椅子)に乗った途端、パニック状態に陥ってしまいます。
時間をおいて、看護婦さんに手を握っていただいて
2度目(通算3度目)に挑戦しましたが、だめでした。
お腹の上からのエコーも先生に拒否されました(無意味です、のひとこと)。
先生には「もううちの病院ではできません」と言われました。
情けなさと不安でいっぱいです…。

これをごらんの方で、ご存じの方は教えていただきたいのですが、
静岡(なるべく中部)で、極力内診のない病院をご存じの方、
是非情報をいただきたく思います。
よろしくおねがいいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アドバイスになりませんが、やっぱりムリじゃないでしょうか?
妊娠初期の場合はやっぱりたいのうも胎芽も小さいし、内診じゃないと詳しい様子が見れないと思います。私は今妊娠7ヶ月目ですが確か腹部のエコーになったのはかなりの週数いってからだったと思いますが・・。

2002.1.22 15:11 6

よーだ(27歳)

こんにちは、内診が出来ないというのは大変ですね・・・
妊娠初期は早めに内診しないと、安心できないですよね(ちゃんと妊娠して成長してないか不安でしょう?)
ゆんゆんさんは、静岡の中部地区ということですが、どちらの市でしょうか?
私は静岡の掛川在住ですが、今通っている病院の先生はそれはもうやさしくって、丁寧な先生で(看護婦さんもとっても優しい!!)是非紹介してあげたいんですけど、余り遠いと通えないですもんね、もし良かったらゆんゆんさんのお住まいがどちらか教えて下さい。
ちなみに内診は妊娠初期はありますが・・・。

2002.1.22 21:59 8

ミチ(27歳)

私は今妊娠13週とちょっとですが、9週の時に超音波を初めてとってもらった時は腹の上からでしたよ。検診1時間前にコップに3杯位のお水を飲んで膀胱を膨らませて行きましたが。私の友人の6週の時の超音波写真もお腹の上からでしたけどちゃんと写ってましたよ。ここは海外(サウジアラビア)で、医者であっても不必要に女性の裸を見ない事がマナーなのです。あの台に乗ったら誰でも女性は緊張するものですし、ゆんゆんさんの場合はその緊張度が体に伝わるのが他の人よりも少し強いだけだと思いますよ。日本でも事情を前もって説明すれば分かってくれる先生も必ず居ると思うから頑張って探して見てください。遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます。

2002.1.23 10:33 7

のりのり(35歳)

先生が女性でも無理ですか?
女医さんの評判のいい産婦人科を探して、事情を説明して診てもらうのはどうでしょうか?
多分対応も「みんなやってることなのに」とかそんな言い方をすることも無いと思いますが。
私の知ってる範囲なら浜松ですが、「医療センター」の女医さんが丁寧で話もよく聞いてくれるので、安心出来る感じです。
中部からだとちょっと遠いのですが。。。

2002.1.23 12:34 6

ねこむすめ(31歳)

皆様お返事ありがとうございます。

今まで行った病院は男性の先生でした。
そうですね…女性の先生にかかって事情を説明する…。
チャレンジしてみようと思います。

皆様のメッセージにだいぶラクになりました。本当にありがとうございました。
そうそう、私のすまいは静岡市内です。
お薦めの病院の情報、是非お待ちしております。

2002.1.23 16:11 5

ゆんゆん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page