HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期22日目陰性でも可...

高温期22日目陰性でも可能性ありますかぁ

2003.3.20 08:00    0 1

質問者: みずきさん(26歳)

生理予定日から一週間がすぎましたが、いまだに生理もこず、高温期22日目に突入しました。市販の検査薬で試した結果陰性でした。それでも、妊娠してるかもしれないと思い、昨日、産婦人科に診察に行ってきました。先生が言うのには、基礎体温をみる限り妊娠の可能性が非常に高いのだけれど、排卵日と思われる日から、4日後に一度、体温が36℃に急低下しているのが、非常にきになると言われ、病院でも妊娠検査薬で妊娠反応を調べたのでずが、陰性でした。とりあえず、二週間様子をみてから、もう一度、診察にきて下さいと言われたのですが、妊娠の可能性はないのですかね。体温は、いまでも37℃付近を記録更新中です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠初期は人によって差が出やすいので妊娠している可能性はとても高いと思います。
4〜5週には胎嚢が見えるのが一般的と言われていますが、それよりも遅く7週あたりにしか見えない場合もありますよ。
妊娠検査薬も出るのがとても早い人もいれば、なかなか反応が出ない人もいるので今は希望をもって待つしかないと思います。
一番の心配は子宮外妊娠です。
何事もなく無事妊娠していることを祈っています。

2003.3.21 11:52 26

まきまき(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top