HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●猫被害の相談●

●猫被害の相談●

2002.1.22 16:28    0 3

質問者: memeさん(28歳)

こんにちは。今回は猫被害についてご相談です。
私は昨年、人生で一番高い買い物、そう、車を購入したんです!!
もちろん新車を!
家の屋外ガレージに停めてあるんですがどーやら猫の通り道?らしく
足跡が拭いても拭いても次乗ろうとするとついてるんです・・・。

それでも「猫ちゃんも寒いこの時期、ボンネットの上であったまってるのかな」って大目にみて我慢して毎回拭いていたんです。

そ・・・そしたら!
この前なんと糞がっ!!!しかも数カ所に・・!
なんだか恩を仇で返されたみたいでショックでした。
足跡までならまだしも糞をされるとは・・・(泣)

今はボンネットの上にダンボールを毎回乗せてその上にPETボトルを置いてますが毎回やるのもけっこうしんどいです。
それにダンボールの上げ下ろしにも多少の傷がついてしまうし・・・。

母いわく、駐車場は猫の通り道で車の上を猫が走っていくのを見たそうです。
ボンネットの上で寝ているわけではないとのこと。

なんとかできないものでしょうか??
猫よけスプレーは車が臭くなるし・・・。

どなたか「これが効き目あるかも」というものがあれがぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。memeさん。

以前、私の実家では、つばめの巣がありその時期になるとつばめが子育てに追われていました。
1度だけ、そのかわいいつばめの子が猫に狙われ・・・かわいそうな事になってしまいました。それから、あの手この手で猫を遠ざけようとしていましたがどうにも上手くいきませんでした。

ですが、母がホームセンターで買ってきた猫よけの粉をまいたところ、
それからは猫が本当に近寄ってこなくなりました。
なんて名前だったかはわかりませんが・・・
(肝心なところを覚えてなくてすいません・・・)
まったく匂いもなく、とてもすぐれものでした。

実家が建て替えをしてしまって・・・今ではつばめの巣がなくなってしまったので・・・母も名前を覚えだせないそうですが・・・
一度、ホームセンターに行ってみてはどうでしょうか???
車のまわりに粉をまいておくだけなら、車を傷つけることなく猫を遠ざけてくれると思いますが・・・
参考になれば・・・・

2002.1.22 18:10 7

てっちゃん(28歳)

memeさん、はじめまして。
猫の被害って大変ですよね。
うちは庭に糞をやられます。
うちでは酢をまいておくと、糞をされなくなりました。
雨が降ったら、やんだ時にまき、
晴れの日が1週間ほど続いたら、また撒いてます。
車の乗り降りの所にまいてみてはどうですか?

2002.1.22 23:08 7

ごん(秘密)

てっちゃんさん、ごんさん貴重な御意見ありがとうございます!
酢はさっそく試してみようかと思います。
猫よけの砂も探し出してダブルの効果を狙いたいと思います。
ありがとうございました!

2002.1.25 12:49 9

meme(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top