HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院デビュー、旦那も一緒...

病院デビュー、旦那も一緒の方いますか?

2002.10.21 11:17    0 2

質問者: ゆうさん(秘密)

病院に行く事にしました。(2年目になるのに授かりません)
そこでお聞きしたいのですが、初めての時は一人の方がいいのでしょうか?それとも主人も一緒に?
主人は一緒に行ってくれるといいますが、初診で2人・・というのはヘンですか?
それと、病院に行くのは生理が終わってすぐの方がいいのでしたっけ。
質問ばかりですいませんが、今はとにかく緊張していて、どなたかのご意見が聞きたいです。
みなさんは初めての時はどんなふうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院によっては予約が必要な場合がありますので、
調べた上で、電話されてみてはいかがでしょうか。
私の通うクリニックは初診は1ヶ月待ちですよ。
また、生理中でも生理後でも高温期でもなんでもいいと言われました。
できるだけ基礎体温表を持参してください。
あとは電話した時にその病院に従えばいいと思います。
また、ご主人は同伴でもどっちでもかまわないのですが、
同時進行でご主人の検査もしてくれる病院があります。
不妊の原因の半分は男性にありますので、
同時進行はとても望ましい事です。
私の通うクリニックは夫婦で来院されている方が非常に多いです。
特に、土日は、いない私がいじけるくらい。
検査しなくても同伴はもちろんオッケーだしね。
隣にいてくれる御主人!うらやましい限りですよ。
あんまり大きい声でしゃべらないでね。私がいじけるから♪

2002.10.21 16:26 10

ロールケーキ(秘密)

ロールケーキさん、詳しく教えてくれてありがとうございます。
そうですね、電話して聞いて見ます。(予約制ではないみたいなんですけど、とても混んでると聞きました)
初診が1ヶ月待ちっていうのもあるんですね。
スグに診てもらえればいいな・・・。

2002.10.21 19:53 8

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top