HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんか納得いかない

なんか納得いかない

2002.1.22 22:40    0 7

質問者: mickeyさん(秘密)

この間、お腹がすごく痛くなって熱もでたので病院(内科)にいったら、クラミジアによる腹膜炎だと診断されました。結婚して一年半ですが、つきあってる間も含め浮気は全くしていません。とりあえず内科の診断ということで、婦人科で検査をしてもらったら血液検査で陽性でした。旦那にも検査をしてもらったら、旦那は陰性とのこと。もう納得いきません。つきあった人は旦那だけではないけど、それだって2人だしその人としかしていないのに。あと、わたしが陽性なのにだんなが陰性ということはどういうことなのでしょうか?うつらないの?とりあえず、婦人科の診断では治っているということなので、誰かご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジアはSEXの相手からうつる以外にも感染することはあるそうですよ?私のお母さん(看護婦)がいってました。失礼かもしれないですが、不潔にしていたりしてもなるらしいです。わたしもちょうど一年前に感染してたんですが・・・。

2002.1.23 11:42 8

ゆき(23歳)

mickeyさん、はじめまして。
クラミジアは姓感染だけではなくトラホームの人が触った
物を触るとなる場合があるんですよ。
確か病原菌(?)が同じとか聞いたことがあります。
だから、検査結果が違っていても心配しなくても大丈夫。
気づかないうちにクラミジアに罹っていたことが原因で
子宮外妊娠の原因にもなったりしますからmickeyさんは
わかっただけでも良かったのではないでしょうか。
早く治してスッキリしてくださいね!

2002.1.23 12:18 7

こっとん(30歳)

もしかすると過去に付き合っていた人からうつった可能性はありますが、いずれにしても、あなたが感染しているのに、ご主人がうつっていない訳はありません。
ご主人の検査結果の証拠はありますか?
あなただけが治してもご主人も治さなければピンポン感染しますよ。
ちゃんと治しましょうね。

2002.1.23 12:28 8

匿名(秘密)

私も感染してしまい、現在 旦那と一緒に抗生剤を飲んでいます。

下腹部が痛くて血液検査をしたら、陽性でした。11月にソウハの手術をしたんですが、その時に移ったんでしょうか?それ以外 思い当たる節がありません。どなたか詳しい方、教えてください。

*** mickeyさんへ ****
旦那さまの検査結果は陰性という事ですが、それって尿検査によるものですか?尿検査で陰性でも、血液では陽性になることがあるとのことです。血液の方が広範囲を調べられるとの事です。(婦人科の先生が言ってました)

冒頭にも書きましたが、うちの旦那も薬を飲んでますが、検査等何もしませんでした。片方が感染していれば 2人とも薬を飲む…というのがそこの病院の方針みたいで。匿名 さんが言う通り、一緒に直さないとダメかもしれませんね。

2002.1.23 16:19 7

るんちゃん(35歳)

こんにちは。私も3日前クラミジア検査で陽性が出、かなりショックをうけています。初めは子宮内膜症だと疑われていましたが。今回、生理が終わっても右下腹部がかなり痛んだので、クラミジア検査をうけると陽性だったのです。性感染だと言われましたが、私も納得いきません。3年間一人の人としかしていなし。相手も私としかしていない、と言っています。もしや3年前からクラミジアにかかっていたのでしょうか。ということはかなり慢性だということですよね・・・。「性感染以外にも感染する」ということ、詳しく知っている方がいらっしゃればぜひ私のも教えてください。

2002.1.23 19:16 9

miu(25歳)

私はこの前初めて産婦人科に行きました。生理でもないのに生理痛のようないたみがあり怖くなって行きました。そちらのほうは異常なかったのですが、おりものの検査でクラミジアの陽性反応が出たと聞かされて大変ショックをうけています。今まで、独身時代からですが、今の夫としかSEXしたことがないのです。つきあってからもう5年になり、結婚して4ヶ月。5年の間今の主人としかやっていないし、主人の性格からして、浮気をしているとは思えないしうそをついているとも思えないんです。主人はもちろん私が初めてではないですが、5年間気づかないはずもない。男性のほうが自覚症状でやすいみたいだし。感染ルートがわからないんです。先生に私は主人としかしてないことをいうと「もめないでね 穏便に」(浮気としか考えられない)と言われ、すごくショックです。この掲示板を読ませていただき、同じ境遇の方がいらして気分がかるくなりました。SEXで感染しないこともあると書かれていて少しは救われたきがするのですが、それだったら何から、いつどうやって保菌したのか。可能性として何が考えられるんでしょうか。たとえば大便が膣にふれてしまったり、性行為中にオシリをさわった手で性器を触ったりして、そういうのもあるのか、ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

2002.1.24 22:24 5

anan(27歳)

私も右脇腹が痛くて検査をしたらクラジミアに感染ということでした。
今薬を飲んでるところです。
最初、おなかが痛い原因がわからなくて、
消化器科で検査をしたのですが、クラミジア陽性とわかると、
担当の先生は、私に相手は1人なのとか、
彼氏がどっかで遊んでるんじゃないの〜とか、
ばかにしたような事を言って、いろいろ質問しても、
まともな返事は返ってきませんでした。
もう腹が立って、腹が立ってしょうがありませんでした。
遊んでるわけではないのに、お医者さんでさえそんな事をいうなんて・・・。
(ちなみに立派な総合病院の先生です)
よくわからない病気だし、感染というだけでもショックなのに
よけいに落ち込みました。
そこで、自分でいろいろ調べてたら、このページを見つけて、
そんなに特殊な病気じゃないのかなぁっとちょっとほっとしました。
それに、SEX以外でも感染することがある(ゆきさんのお返事)
みたいだし。

彼氏は今精密検査中ですが、簡易検査では陰性とのこと。
もし、不潔にしてて私だけが感染したのだったら、
彼氏にはうつってないのでしょうか?
他のサイトでいろいろ調べてると、
女の人が陽性でも、男の人が陰性と出ることがあるけど、
陰性と出ても、必ずどこかに菌を持ってるから、
治療(薬を飲む)はしないといけないとありました。
クラミジアって感染してる人と1回でもSEXすると
必ずうつるものなのでしょうか?
それとも、うつらないときもあるの?
詳しい方教えてください。
(そういえば、彼氏の検査は尿検査のみらしい・・。
るんちゃんさんのお返事からすると、もし尿検査で陰性でも、
陽性の可能性もあるってことですよね。。
ピンポン感染だけは避けたい・・。)

2002.1.25 00:36 5

匿名2(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page