HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬の判定について

排卵検査薬の判定について

2002.11.12 10:51    0 2

質問者: akoさん(32歳)

排卵検査薬の判定方法について、どなたか教えて下さい。
今月で検査薬を試すのは2度目ですが、いまいち解りません。

生理周期は30日〜31日で、昨日が生理開始日から数えて
14日目でした。昨日、今日と試した所、両日とも一応線が見られました。
でも、陽性反応と言うにはちょっと薄い気がします。
続けていけばもっとくっきりした赤い線が出るのでしょうか?
それとも既に排卵していると言う事なんでしょうか?
先月も5日間くらいずっと薄い線が出ていて、結局特定できませんでした。
全く排卵の兆しのない期間に試した場合でも、薄く反応が出てしまうと言う事はあるのでしょうか?いつ使っても微妙に線が見られるんです。
基礎体温表と照らしても、よく解りません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬と言うのは、排卵をしたかどうかを判断する物では無くて、
「排卵をしなさい!」と命令するホルモン(LHホルモン)の量が増えた場合に線が出る物だったと思います…ですから、確実に排卵されているかどうかと言うのは、???って感じだったと思いますよ。
確実に排卵が合ったかどうかと言うのは、お医者さんに行って、内診等を受けないと解らないかもしれません。
私も以前、購入したのですが、良く解らないので今はお医者さんに行って、
卵胞チェックを行い、タイミング指導を受けてます。
ちなみに、基礎体温の最低気温の日が排卵日と思ってたのですが、
私の場合は、高音期に成って、二日目辺りが排卵日でした。
基礎体温・排卵検査薬も一生懸命やってたのですが、お医者さんに見て貰って、初めて自分の排卵日が16・7日目辺り(周期は28・29位です)だと解りました。一番確実なのは、良いお医者さんに巡り合う事の様に思います…

5

マナボウ(秘密)

LH濃度には個人差があると思うので、一概にはなんとも言えないと思いますが…
私の場合、排卵日付近以外の日に試しても真っ白です。
「薄い線」は「もうすぐ排卵だよ〜」の合図です。
私も周期が29〜30日なので生理開始から14日あたりが排卵日だと思っていましたが、
実際には17〜18日目に陽性(排卵)だったことがわかりました。
正確に知りたい場合はやはり病院へ行くのが一番だと思います。

参考になるお話が11/2の「排卵日検査薬を買った方に!」というスレッドでも
読めますよ。まずは「ワード検索」機能を使ってみませんか?(*^-^*)

4

リツコ(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top