HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵出血と排卵痛ついて

排卵出血と排卵痛ついて

2003.8.26 17:03    0 3

質問者: はるかさん(27歳)

産後一年が経ちますが、最近排卵日と思われる日に必ず出血があります。そしてその出血とともに激しい腹痛もあるのです。
いつもなら出血も痛みも一日で終わりますが、先月にあった出血は排卵期から生理になる日まで続いてしまいました。お腹の痛みは一日でしたが…。出血の量はおりものに少し混ざる程度です。
特に腹痛が死ぬほど痛いんですが、排卵痛ってこんなに痛いものなのでしょうか?出産前はここまで酷く痛むことはありませんでした。やはり病院へ行った方がいいでしょうか、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、はるかさん。
私も1人目を出産してから排卵痛うぃ感じるようになりました。排卵出血も時々...排卵痛はすごく痛む時と違和感があるときがあります。痛い時はHどころではありませんが、チャンスと思い頑張ってますが。。
痛みは個人差があると思います。死ぬほど痛むのなら病院へ行ったほうがいいかもしれませんね。

18

 ココ(秘密)

ココさん、早速お返事ありがとうございました。
ジネコで初めての質問だったので少しドキドキしていました。
とても親切なお返事を頂き嬉しく思います。
そうですね、もう少し様子をみてこれ以上酷くなるようなら
病院へ行こうかと思います。
ココさん二人目頑張って下さいね♪

14

はるか(27歳)

排卵日に出血するという話は、私の周りでは聞いたことはありませんねぇ。
排卵痛の痛みは個人差があるようですし、激痛と感じる人もいるとは思いますが‥。
少量の出血とはいえ、排卵期から生理になる日まで続いたというのは、ちょっと普通ではない状態だと思います。
私も早めに病院へ行かれることをおすすめします。

14

ちゃーこ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top