HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おめでただといいな(長文...

おめでただといいな(長文ですみません)

2002.1.23 11:11    0 2

質問者: プ−さん(31歳)

生理の周期が31〜37日と不規則なのですが、生理開始から
数えて12〜14日目に毎月ちょっとだけ出血があります。
(下着に茶色いおりものが着く程度。)
生理の周期から考えても排卵期出血にしては早すぎますよね?
これはいったい何なんでしょうか?
昨年の8月に12週手前ギリギリで稽留流産を経験しました。
身体と心の回復を待って、新年から子づくりを解禁。
基礎体温は流産後すぐに6周期分を記録してくれるヤツ(超便利!)
を購入して現在5周期目です。グラフもまあまあきれいに二層に分かれ
ています。
今月は1/1〜5に生理があって、1/12にお決まりのチョロ出血
がありました。まだ低温期でしたが、排卵による出血かもしれないと
思って次の日に仲良くしました。
その後、1/17頃から高温期へ移行の兆しがあり、1/18には
排卵日検査薬に陽性反応がでたので、よっしゃ!とばかりにその夜
仲良くしました。ほんとは前後何日か続けて仲良くできれば良かったん
だけど...
運良く受精していたとしても、まだ着床もしていないだろうし
おかしな話なんですが、ここ2日、かるいつわりのような感じで
妙に胸がムカムカするんです。前の妊娠の時と同じように、眠気&
足のむくみもあって、体温も高めな気がして...。想像妊娠かな(笑)
8月から自分の時間が止まっている気がして、気付くといつも
その頃のことを考えちゃっているんです。出産した友達に会いに行く
勇気もでなくて。想像じゃなく、我が家にも早く天使が舞い降りて
くれるといいな!
とりあえず、今は妊娠検査薬を使う日を楽しみに、
(今月末にはフライングしちゃいそう)穏やかにすごそうと
思っています!またご報告させてくださいね。
あ、そうそう。前の妊娠の時、3週の後半頃からだったと思うのですが
その後2週間くらい足の裏の土踏まずの踵よりのところが、歩きすぎた
ときのようにつっぱるように痛かったのを覚えています。人に聞くと、
そこには生殖器のツボがあるそうで...。同じような経験をされた方
いらっしゃったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1月1日から月経があったんです。
基礎体温表はつけていないのですが何となくで、11日と14日に仲良くしました。その後20日位から肌が荒れてきたんです。あと眠気と・・・
前回の妊娠の時も「シャンプーにかぶれたのかな・・・」と思うことがあり、あれれ?もしかしたら・・・・なんて期待をしているところです。
妊娠検査薬を8本もかって、早いとは知りつつも使ってしまいました。
もちろんまだ陰性。でも、ちょっと見えるような見えないような・・・幻覚かしら・・などと思いつつ、焦る気持ちを抑えられないので、明日も又、使ってしまうと思います。
前回の時は、生理予定日を3日過ぎたときに使って、陽性でした。
お互いできているといいですね。

2002.1.23 14:18 8

PIN-7(秘密)

プーさん、こんにちは。
私も元旦から生理が始まりました。私の場合は今回排卵検査薬を
2箱買い込み、生理開始後9日目ぐらいから検査してみました。
私はだいたい28〜30日周期で生理が遅れる事ってめったにな
いのですが、13、14日に検査薬で濃い陽性が出ました。
今月は10、12〜15日とかなり連続で頑張ってみたのですが、
16日から基礎体温は高温になったものの平均36.6度代でうろう
ろしててこんな体温ではまた駄目か、と今朝かなり落ち込みまし
た。今回は主人にもかなり努力してもらったので余計つらいな〜
って。主人は「また頑張ればいいよ」と優しいのですが、私も5
月に流産してて今月が4回目のチャレンジ、毎月高温期になると
体温に一喜一憂して疲れ果てます。胸がムカムカ、眠気、といっ
た想像妊娠?状態にはだんだん慣れてきてあまり気にならないの
ですが、流産経験があるだけに高温期の下腹部痛がいつも憂鬱に
なります。生理前でもいつも胸は張りません・・・。
足ツボのこと、足ツボマッサージに行った時、痛い!ってツボが
ほとんど子宮とか卵巣関係で「ヤッパリ?」と思いましたよ〜。
あんまり気にしないことにしています。
私も5月から時が止まったままのようです。今朝は迷路の中でウ
ロウロしてる心境でした。
私は多分30日までには生理が来ると思うのですが、もしこなか
ったとしても妊娠検査薬は1週間は待とう、って思ってます。
前回は予定日3日後ぐらいで陽性になり、早くに病院に行きすぎ
た上、悲しい結果に終わってしまったので逆にすぐ使う気になれ
ないんですよ〜。
お互いできてたらいいですね。

2002.1.24 08:52 9

きみどり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top