HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が変なのデス!

生理が変なのデス!

2002.1.23 11:24    0 4

質問者: ゆかりんさん(25歳)

初めて投稿します。
結婚してまもなく2年、そして子供の授かりを待つ事約1年。
なーかなかできないものですね。。。
しかし、今、私の体には異変(?)が…
というのは、生理予定日頃(18日頃)から現在に至るまで少量の血液があり、生理かと思ったのですがそれにしては量が少ない。ホントに少ない!
おりものに血液が混ざったようなカンジです。
もしや着床出血?!なんて期待して検査薬を試したところ陰性。
トホホホ、がっくりデス。
(検査薬に陽性反応のラインがない真っ白な状態って結構ヘコみます。。。)
それだけならまだしも、私は近頃頻尿なのです。
ものすごくトイレに行きたくなって、いざ行ってみるとたいした量が出ない。
今の自分の症状についてインターネットでいろいろと検索し、
一人あれやこれやと考えてしまいます。
もしかして膀胱炎?もしかして子宮に何か原因が?!もしかして、オメデタ?!
などなど…
でも、検査薬って1週間経たないと正確な結果がでないのですよね?
そう考え直し、今度また再検査をやってみようと思っています。
そしてそれでも陰性であれば、産婦人科に行ってみようかと思っています。

こんな状態、みなさんは経験ありますか?
妊娠を心から待ちわびているのでそういう気持ちからか、下腹が痛いような痛くないような…
胃がたまに気持ち悪いような…しかし、胸は全然はった状態はなく、大きくなった様子もまったくありません…(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆかりんさんはじめまして。
私も今まーったくゆかりんさんと同じ状態です。
私の今月の生理予定日は19日だったんですけど
来なかったので、待ちきれずに21日に検査しました。
陰性でしたわ・・・。

結婚して2年目。
子供を切望して2年目。
毎回期待に胸をふくらませては撃沈してます。
でも!今回こそは!
そう思い続けて自分を励ます毎日です。。。

私もなんとなく気持ち悪い気もするし、
頻尿のような気もするし、
胸が張ってきたような気もするし、
でも
全部気のせいのような気もするし。。。
(T T)

お互い1週間後の再検査でいい結果が見られるといいですね!
排卵が遅れたりすると、検査薬の反応が遅れることもあるらしいので、
それに期待しましょ!

2002.1.23 14:33 6

ゆきんこ(秘密)

はじめまして、ゆかりんさん。ウリ坊といいます。
私もそんな感じの出血が以前あったのでお話しますね。
ゆかりんさんは基礎体温は測ってますか?もし高温だとしたら妊娠の可能性はゼロではないとおもいます。ただ、(私の経験からですが)低温の場合は無排卵による出血の可能性が高いです。脅かすようで申し訳ないのですが・・・。たまたま排卵がなかった、ってこともあるようなので一概には言いきれませんが、もし気になるようであれば一度婦人科への受診をオススメします。私もそんな出血があったから治療に踏み切りました。検査をしてみて、問題なければそれでいいことですし、何かあれば早めにわかってよかったわぁなぁんて感じで・・・。かくいう私も人のことはいえないんですけどね。
いずれにしても、少し様子を見てそれから考えてみてはどうでしょう?
妊娠してたらいいですね。そしたら、私に妊娠菌うつして!!!

2002.1.23 17:03 5

ウリ坊(25歳)

私も同じ状況なので、思わずお返事してしまいました。はじめまして「なかむ」です。早速ですが、私の状況を少し報告しますね。私の最終月経は12/18-25迄でした。そして33日周期なので、1/20に月のものがきておかしくないのですが、1/23になってもなぜかこないのです。しかも、これはもしや着床出血?って思ってしまうような感じの出血がありました。気の早い私は「やったー!!!」と思って早速妊娠検査薬で確認。これは確か1/21だったと思います。しかし残念ながら陰性でした。思いこみで喜んでいたのですが、なぜかショックを受けました。あれは何なんでしょうかね?はっきりと「あなたは妊娠してます。」って言われたわけでも無いのに。。。とにかくかなりのショックでした。でも私の思いこみなのか、眠い・お腹が張った感じがする・胸が大きくなった感じがする・下腹部が痛い等々、妊娠の初期症状に似た体調の変化があるのです。確か「ゆかりん」さんもそうですよね?お互い不安だらけですね?私も早く赤ちゃんが欲しい一人です。「ゆかりん」さんが赤ちゃんを作るときに気を付けていることとかあったらぜひぜひぜひぜひ教えてください。お返事お待ちしてますね。では・・・

2002.1.23 17:15 6

なかむ(28歳)

早速のお返事とアドバイスをありがとうございました。
そうなのデス。。。つけよう、つけようと思っていながら今だにつけづにいる基礎体温。
この異常生理をきっかけに今度こそつけてやるっ!と固く心に誓う今日この頃です。
高温か低温かと言われたら、きっと平温だと思います。平熱が36.3度くらいで、今測ってみると36.4度と普通なのでこれは誰が見ても平熱そのものだと思います。たまには37度とかまで上がってくれーい!(心の叫び)
あああああ…やっぱりウリ坊さんが言ってるように「無排卵出血」ってやつなのかなぁ…くすん、くすん。
い、いけない。とにかく再検査をやるのは来週月曜日と決めているので
それまでジタバタせず、をおとなしく待つ事にします。
みなさん、どうもありがとうございました。そして一緒にがんばりましょー!
エイッ、エイッ、オー! (一人パソコンに向ってゴーゴーと燃えております。)

あ、なかむさんの「赤ちゃんを作る時に気を付けていることは?」ですが、うーん、特にこれといってないのですが、生理後1週間経ったくらいにダンナさんをそれとなく誘ってます。。。「いらっしゃ〜い」って。(桂三枝さん風に)

2002.1.24 12:13 8

ゆかりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page