HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さいたま市周辺の良い産婦...

さいたま市周辺の良い産婦人科は?

2002.11.12 10:55    0 3

質問者: うみさん(秘密)

下腹部痛があるので、よい産婦人科を探しています。

よく話を聞いてくれて親切な先生、内診・検査にあまり痛みの伴わない(以前行ったところが大変痛かったので。痛くないという話も聞くので、それは病院の差なのでしょうか?)を探しています。
できれば、女医さん希望です。

さいたま市でなくても、京浜東北沿線ならば通えます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うみさん、こんにちは。そしてお久しぶりです。

前のうみさんのレス読みましたよ。私がかしわざき産婦人科でかかった先生は、(病院のホームページ見ました。はらわた煮えくりかえる思いがでましたが)娘夫婦の女医のほうです。髪の長い先生(先生なんて言いたくないですが)です。

私が今行っているのは大宮の自○医科大学附属大宮医療センターですが、先生は優しい方です。私は男の先生ですが、ちゃんと聞いたことに答えてくれます。女医さんもいますよ。女医さんは1人なので、激混みです。ただここは紹介状ありが前提なので、もちろんなくても初診料2500円とられるだけですが、受付で結構きついこと言われるかもしれません。

検査は痛くないですよ。ただ、混んでいます。予約がない方は、一番最後だし、何しろ大きいとこなので、次の予約は1ヵ月後です。検査結果はとっくに出てるんですが、患者さんが多いので、仕方ないみたいです。でも特に異常がなければ、その日で終わりっていうこともあります。

もし興味がおありでしたら、お返事ください。先生のいる曜日などカキコします。ただ、紹介状のない方は、先生が指定されてないので、男の先生に診てもらうことになりそうです。女医さんは激混みなので。
ちなみに、診療は平日にみです。会社員には辛いですね・・・。

ほんとに、いい婦人科って探すの大変ですね。あ、ここは婦人科専門で、産婦人科はないので・・・。

2002.11.14 13:39 7

行きました(秘密)

「行きました」さん、度々ありがとうございます。
嫌な思いまでして、HPで先生を確認してくださって申し訳ないです。
ただ、私も皆さんのお話を伺う前から、写真で娘の先生の方は感じ悪そうだなと思っていたので、やはり・・・という気も少しあります。

私は今内科にかかっていることもあって、まだ婦人科には行っていません。
ただ、やはり不安があるので行ってみようとは思っています。
色々病院を探しても、これだというところに出会わないので、この際、大宮の日赤か、北浦和病院(正式には埼玉社会保険病院?)にでも行こうかと思っていたところでした。大きいところの方が設備は整っているでしょうし。

大きい病院の欠点は、待ち時間の長さと診療時間の短さ、敷居の高さ(大きくてなんとなく行きづらい)、先生が曜日によって違うという点だと思います。
自○医大は大宮からバスですよね?
私は働いているとはいっても常勤ではないので、月・火は空いています。
紹介が必要なようなので、実際行くかどうかは分かりませんが、先生の曜日等教えていただけるとありがたいです。参考にしたいと思います。
女医さんがいいのはやまやまですが、いい先生であれば、男の先生でも構わないので。

度々の温かいお返事、大変ありがたく思います。

2002.11.15 22:18 7

うみ(秘密)

うみさん、こんにちは。

かしわざき産婦人科、HPあるんだ、と知り、確認しただけで、そんな嫌な思いまでして見た、なんてことはありませんから、安心してくださいね。

さて自○医大ですが、残念なことに、木・金曜なんですよ。この2日間が、私の担当の男の先生と、女医さんがいます。水曜は、教授クラスの先生だと思います。うろ覚えですが、月曜は手術日、火曜は婦人科休診の日だと聞きました。

ここの病院は、ちゃんと話を聞いてくれる先生が多いほうだと思います。優しい先生が多いですよ。私も内科にかかってるので。
大宮の東口のバス乗り場4番から、自○医大行きがでています。でっかく書いてあるので、分かると思います。病院まで8分くらいかな?結構近いです。

私に出来ることはこれくらいですが、いい婦人科、見つかるといいですね。
お大事にしてくださいね。

2002.11.18 15:08 4

行きました(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page