HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > だいぶ下になりましたので...

だいぶ下になりましたので。「ホルモン検査…」の者です。

2002.1.23 15:07    0 2

質問者: アップルさん(秘密)

アップルです。
べっちさん・みやこさん・むらさきさん・ニッキーさん、この間は質問に答えていただきありがとうございました。
やはり血液検査のことのようですね。ちょっと安心しました。

そこで質問なのですがむらさきさんの言っておられた「注射をして採血する」って2回も針をさされるってことですか?
採血前の注射ってどんな意味があるのですか?
両方とも腕にするのですよね?
また教えて下さい。

足は開かなくてもよさそうなのでちょっと安心して行こうかなと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アップルさん、こんにちは。
病院でもらった説明書きによると、注射は”血中LHおよびFSHの値がどのように変化するかを検査することにより、下垂体からのLH,FSHの分泌予備能を知り、その反応パターンから原因を探ることができる”と書いてあります。
要は脳のどの部分が排卵の妨げになっているか、あるいは正常かどうかを調べる検査だと思います。

ですので注射をして30分後に採血をして、LHとFSHの値がどう反応したかを調べるので、2回針を刺されてしまいますねぇ。
もちろん、腕ですけど。
アップルさんは注射が極度に嫌いなのかな?
色々検査すると安心ですので、頑張って下さいね。

2002.1.24 18:44 11

むらさき(秘密)

むらさきさん、ご回答ありがとうございます。
凄くよくご存知なので感心します!

やはり2回針を刺すのですね…ハ〜わかりました(-_-;)
極度に嫌ではないのですが、注射を刺される瞬間は昔から横を向いています。
それと血管がわかりにくい(?)のか右手か左手どちらに注射をするのか迷われるのも嫌なんですよねー。

2002.1.26 10:46 12

アップル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top