HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋市緑区の徳重ウイメ...

名古屋市緑区の徳重ウイメンズケアクリニック

2003.3.21 18:43    1 3

質問者: もこさん(秘密)

この病院で出産された方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

・出産直後から赤ちゃんと一緒に過ごせますか?
・夜の間だけ新生児室で預かってもらうということも可能ですか?
・食事はどうでしたか?
・個室ですか?相部屋ですか?
・一度に何人くらい入院できる大きさですか?
・個人病院ですが、緊急時の対応はどうでしょうか?
・入院期間を少し延ばすことはできますか?
・金額は普通でしたか?
・ココが良かった、悪かったと感じたことがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もこさん、はじめまして。
わかる範囲でお答えしますね。

・出産直後は無理ですが、翌日からは一緒の部屋で過ごすことができます。
・夜間は看護婦さんが預かってくれて、ミルクを与えてくれます。(一緒に過ごすこともできます。)母乳がよく出る方は、夜間も母乳をあげるように指導される場合もあります。
・食事はものすごく豪華!というほどではありませんが、良かったですよ。おやつも出て、常に満腹状態でした。
・部屋はすべて個室です。
・部屋数は10部屋です。プラス2名くらいなら大丈夫のようです。
・緊急時は近くの大学病院と提携しているので安心です。
・入院期間を延ばすのは難しいかも・・・。それなりの理由があればもちろんOKでしょうが・・・。私の場合は出産日を入れて6日目に退院でした。
・金額は40万をちょっときるくらいだと思います。
・良かったことは、マタニティービクスがあること。そのおかげで友達もできたし、助産婦さんにも気軽に悩みなどを相談できました。退院まえにエステマシーンのようなものを体験できました。
・悪かったことは、友達の話ですが、ベッドが普通のベッドだったので、帝王切開の場合、上体を起こすときに辛かったと言ってました。

約1年前の話ですので、少々違っていたらすみません。

2003.3.25 20:30 13

メロディーヌ(34歳)

お返事ありがとうございます!
まだ妊娠初期のため病院に直接問い合わせずらかったのと、患者側からの意見が聞きたかったのです。
ご意見読んで、私の希望通りの病院だなと思いました。
ただ、40万弱という金額は平均でしょうか?
このあたりも教えていただけませんでしょうか。

2003.3.26 21:46 8

もこ(秘密)

昨日投稿したんですが、掲載されていないので、二重投稿になってしまったらごめんなさい。
入院費用の件ですが、私の場合は破水から始まったので、抗生物質・陣痛促進剤の投与、吸引分娩という出産で、確か38〜39万だったと思います。(医療費控除のため明細が手元にありません)友達は、出産自体は問題なく(子宮口を開きやすくする注射をうっただけ)、出産の前日の夜からの入院だったので、入院期間が1日長かったのですが、それでも38万円台だったと思います。ですので、最低でも37万くらいはかかるのでは?と思います。
ちなみに妊婦検診は1回5千円です。これも病院によっては多少違うようです。
他に良かったことですが、検診のときにビデオテープを持っていくと、超音波画像を録画してくれます。私は3回目の検診のときにはじめて聞いたので、最初から持っていくといいですよ。

2003.3.29 00:17 7

メロディーヌ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page