HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女性からのプロポーズ(その後)

女性からのプロポーズ(その後)

2003.3.21 20:58    0 1

質問者: 匿名ねこさん(秘密)

新たに投稿する事をお許しください。お礼のお返事が遅くなってしまい、元のところに書き込みできなくなってしまいました。
お返事をして下さった方々、本当にありがとうございました、勇気がでました。
先日、彼氏に結婚についてどう考えているかをなにげなく聞いてみました。あまり考えてないそうです(涙)。逆に「したいの?」と聞き返されたので、「子供はそんなに欲しいとは思わないのだけど、結婚はしたい」「その気になったら、候補に混ぜてね」となんとか言いました。 「うん」という返事は返ってきたものの望みは薄そうです。特に独りは気楽でいいと思ってる訳でも無責任でもなさそうですが天真爛漫のようです。
やっと内面充実したぴったりな人を見つけたのに、とても残念ですが、仕方ないですね。
母は押せ〜と言ってますが(笑)、人の心はどうにかなるもの(強要するもの)ではない気がしますから。でも、何かの別れがやってくるその時まで、精一杯一緒に過ごしたいと考えています。
読んでいただき、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のお友達で、結婚に焦ってお見合いを何回もした人がいました。
そして、このたび、めでたくも御入籍をすることになりました。
聞くところによりますと、できちゃった結婚ではなくて、結婚新居の都合で入籍がはやまったとのことでした。
4月にから官舎に住むためには、入籍をしないといけないそうで、結婚式と披露宴は今年の夏にすることになったとのことでした。
「だんな様になるお方からのプロポーズはなんだったの?」と聞くと、お友達は「そんなのないよ。」といいました。
では、「何故結婚?」と聞くと、「私から、プロポーズをしたのよ。結婚してくれなきゃ、ごめんなさい。次のお方とお見合いをさせていただきます。さようなら。」と言ったのがはじまりで、これが彼のハートを掴む一言となったそうです。
お友達は、今、とても幸せいっぱいでいます。だんな様になるお方がなんでもしてくれるそうで、尽くしてくれるそうです。
手がとても器用でミシンでカーテンをつくってくれたり、ポーチも手作りでプレゼントしてくれたり、助かりますって言っています。
彼女の花嫁道具にはミシンが含まれているそうです。彼女は「私は使わないんだけどね、彼が使うからね。」って、愉しそうにかたってくれます。
「私は、何をしにお嫁に行くの?」なんて冗談をいっているくらいです。
「一人暮らしをしていた彼だけに、お料理もできるし、洗濯や掃除もまめだし、助かるわ」って。
「探せば、いるところにはいるわよ。私は、紹介で彼とであったけど。彼の仲間にも似たような人がいるから紹介してあげてもいいわよ。」ですって。
仕事が、自衛隊だそうで、色んなことを仕事とはいえイベントでするらしく、職業柄、マッチョマンだし、手が器用だから、ラッキーって彼女は言っていました。
女性からのプロポーズ、私も彼女と彼が付き合っていたのは知っていましたが、まさか彼女からプロポーズをしたとは思わなかったので、さすがに驚きましたが、相性があい仲良く末永くこれからもやっていけるのでしたら、こだわらなくてもいいのではと思いましたね。
これは、私も近い将来やってみる価値あるかな?(笑)
匿名ねこさんもがんばってみてくださいね。

2003.3.25 23:43 12

さっちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page