HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > がっくりした書き込み

がっくりした書き込み

2003.3.22 00:56    0 4

質問者: ももさん(32歳)

結婚後5年、福岡に越してきて1年になります。
以前、不妊治療をしていました。夫の精子が少ないため人工授精6回受けましたが、転勤で治療は中断してしまいました。
福岡で不妊専門のクリニックを探そうと、ジネコさんにも時々お邪魔しています。
先日、九州掲示板というのがあり、その中のスレに「福岡の不妊治療どこがいい?」というのがあったので、地元の情報版と思い読んでいました。
その中のいくつかの病院によく患者さんからの書き込みがあって、評判がよさそうなので、受診も考えていましたが、妙に患者さんからの書き込みが多すぎるような印象も持ちました。
その後、他の方からのレスで、「OO先生自分で書き込みするのはやめましょう」とあり、やはり、どうやらその病院の先生か関係者が患者さんのふりをして書き込みをしていたようなのです。
確かに見てみると、多くの患者さんと思っていたものが、同じアドレスからの書き込みでした。
私たち患者は、すがるような思いでいいお医者さんを探しているのに、なんだか悲しくなるような事件でした。
皆さん、転勤先など何も知らない土地に行かれた方、どのようにしてお医者さん探されていますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、こんにちは。
転勤等で引っ越すと、病院探しが大変ですよね。
私は結婚してからは千葉・東京在住ですが、出身は福岡です。
ももさんがどこまでの治療をお望みか分かりませんが、高度治療まで対応されているところを書いておきますね。

○蔵本ウイメンズクリニック
 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4番8号
 ユーコウビル8F  092-482-5558
 http://www2.gol.com/users/kwc/
 
○原三信病院 地下鉄呉服町駅 歩7分
 博多区大博町1−8  092-291-3104
 タイミング〜体外まで、男性不妊にも力を入れている

○詠田由美(ながたゆみ)クリニック 地下鉄天神駅
 中央区天神3丁目10-11 天神五十君ビル3F
 タイミング〜体外まで

○中央レディスクリニック 地下鉄天神駅
 中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル7F 092-736-3455
 九州大学医学部付属病院→浜の町病院→原三信病院で
 不妊治療してきた先生だそうです
 http://tenjin.coara.or.jp/~clc/

○浜の町病院 地下鉄赤坂駅 歩5分
 中央区舞鶴3−5−27 092-721-0831
 タイミング〜体外まで(凍結なし??)
 http://www.hamanomachi-hp.chuo.fukuoka.jp/

私が通院している(た)人を知っているのは、蔵本と詠田クリニックですね。
蔵本はとても混んでいるようですが、治療成績はよいようです。
あと北九州の折尾にあるセントマザーも有名です。
こちらも大変混んでいます。
ももさんにとって通いやすい良い病院が見つかると良いのですが。。。

2003.3.25 14:43 9

みっちぃ(37歳)

ももさん、こんにちは。
私もそこの掲示板見たことあります。でもどこまでが
本当なのか微妙なところですよね。
福岡の情報ならここのHPをおすすめします。

http://www2.synapse.ne.jp/pamaq/

ここの掲示板で聞いてみてはいかがでしょうか?

あと会員制のベネッセウィメンズパークというサイトが
あります。ここにも地域の口コミ広場があるのでいろんな
情報を仕入れることができますよ。
女性のみの会員制サイトなので気軽に質問もできるかと
思います。私はここで情報をいただきました。
よかったら参考にしてくださいね。

2003.3.25 15:50 8

とも(32歳)

ももさん、こんにちは。
2chの掲示板ですよね・・。
ありえる話だなあ・・と思いました。
私も福岡県在住なんで、たまに見ていましたけど、
ある意味(医者同士の足の引っ張り合いのレス以外は)
辛口で感想が書かれてるので、参考にはなると思ってました。
ん〜でもほんとに先生だったら、信頼度0だなあ〜。
病院選びも、いかに自分が医師を信じれるかにかかってきますよね。
私がたまに見ているのは、「めざせパパママclub九州」という
掲示板です。
私は福岡市から今の町に引っ越してきて、近くの不妊科のある
総合病院へ通院していますが、(この辺りでは割と有名です)
噂と自分が合うかというのは
比例しないなあとしみじみ感じています。
もう一度、頑張って福岡市まで通院するかなあ?と
悩んでいる最中です。(でも検討していたのがその掲示板の中で
フリしてた先生だったのでがっかりです)
お互い、合う病院をがんばって探しましょうね^。^q;

2003.3.25 18:19 8

ひろ(秘密)

書き込みに失敗したかもしれないのでもういちど・・・
だぶっていたらすみません。

その掲示板を見てきました。
私は、Yクリニックに通院しています。
私は先生や関係者ではないと思いますよ。
投稿していた日は私も通院していたし
そういう書き込みをする時間はありませんし
そんな事をする先生たちとは思いません!

とても大好きな先生が疑われているのは悲しいです。
本当に優しい先生と看護婦さんです。
患者の話をじっくり聞いてくださいますよ。
患者さんの意見も尊重してくださる先生です。
本当に信頼しています。

ただ、精子が少ないのなら顕微受精はしていないので
詠田先生のところも良いのでは?
私の知り合いもそこで妊娠しましたよ。

私も、「めざせパパママclub九州」に参加しています。
そちらでもぜひ評判等きいてみてください。

この書き込みも関係者の書き込みと
思われてしまうのでしょうか・・・
「めざせパパママclub九州」で会いましょう。

2003.3.26 18:41 8

こりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top