HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 府中市、稲城市の産婦人科

府中市、稲城市の産婦人科

2002.1.24 00:05    0 5

質問者: じょなさん(29歳)

はじめまして。書き込みは初めてですが、毎日、拝見しています。
勉強になったり、励まされたりしています。

今回、ここでいろいろと学んだり、勇気づけられた甲斐があって、
妊娠判定薬の陽性反応が出ました。
すぐにでも病院へと思ったのですが、週数も浅く、何も見えず、
がっかりして心配事ばかり増えるでは?と思いつつ、
もう1、2週間後に行こうかなと思っています。
正直言って、明日にでもすぐに行きたいくらい、不安なのですが・・・。
それで、現在、私は、東京都府中市に住んでいます。
産婦人科へは、初めてなので、どこへ行ったらいいのか悩んでいます。
府中だと、幸町産婦人科、東府中病院、稲城だと稲城市立病院が
評判が良さそうなのですが、情報があったら、教えて下さい。
他にも、府中市近辺で良さそうな産婦人科情報があったら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはじょなさん!!
とんとんと言います。
私も今、子作り真っ盛りです!まだまだ妊娠は先になりそうですが・・。
私はお隣の調布市に住んでいます。実家が府中市なんですよ!
そうですねぇ、母が確か東府中病院で私を産んでくれたと聞きました。
確か先生は男の方だったようです。(今はちょっとわからないんですが)
ちなみに、私が卵巣のうしゅの手術をした病院は調布駅前の「飯野病院」と
言います。今でも定期的に通っていますが、最近改装したばかりのようで
とても綺麗ですよ!!産婦人科だけの病院ではないのですが、HPもありますのでよかったら見てくださいね!!

http://www.iino-hospital.or.jp

2002.1.24 12:00 11

とんとん(22歳)

じょなさん、はじめまして!
私も生理が遅れて1週間たったので検査薬を試したら陽性がでたのでまだ早いかと思いつつも今日、稲城市立病院に行ってきました。(ちなみに私も府中市民です!)5W1Dで赤ちゃんの袋らしきものを確認してきました。初診だったのでかなり待たされました。まず尿検査をして問診、内診と進みましたが結局待ち時間含めて3時間半くらいかかりました。
どこの病院もこんなに混んでるのかな〜と疑問ですけど初めてということもあって疲れちゃいました。
じょなさんも陽性がでてるなら病院に行かれてはいかがでしょうか?

2002.1.25 14:31 31

kaorin(秘密)

こんにちは、私はまだ妊娠していないのですが、友達が東府中病院で出産しました。食事がおいしかったのと、マタニティビクスがあるので参加していたとのことです(そのせいか、とってもお産が軽かった→初産ですが、生まれる日のお昼を吉祥寺で食べて、帰ってから、あれ?と夕方病院に行ったらしい) 幸町産婦人科は不妊治療で通ってました、妊婦さんもたくさん来てましたよ、きれいな医院で新しそうでしたよ。個人的には、近くの病院がいいかな?と思うのですが…(結局、幸町産婦人科はうちからは遠くて、通うのが大変でした、おなかが大きくなたらなおさらかな?と思うので)
 参考になりますでしょうか?

2002.1.26 00:57 82

しま(37歳)

とんとんさん、kaorinさん、情報ありがとうございました。

とんとんさん>
東府中病院、飯野病院の情報ありがとうございました。
飯野病院の存在は知りませんでした。
多摩市よりの府中に住んでいるので、調布は検討していなかったのですが、
HPを見たら、ネットで診療予約ができたり、個室の差額を取らないなど、
産婦人科としては、とても充実している病院なので、
検討しようかと思っています。
もう少し、近ければ、本当にいいのですが。。。贅沢?
とんとんさんも、近いうちに、子供を授かるといいですね。

kaorinさん>
稲城市立病院の情報ありがとうございます。
たぶん、私も、kaorinさんと同じくらいの時期です。
赤ちゃんらしきものが見えたのですね。おめでとうございます。
それを読んで、私も病院へ行こうかなと思っています。
それにしても、3時間半は長いですね。
よい病院という証拠でしょうか?

2002.1.26 01:38 83

じょな(29歳)

しまさん、情報ありがとうございました。

マタニティビクスは、お産が楽になる効果があるんですね。
勉強になりました。
実は、昨日、幸町産婦人科と東府中病院へ場所確認のために
行ってみました。幸町はきれいな感じでしたね。外観しか見てないのですが。
もう少し、駅から近いといいなぁとわがままな事を思っていたのですが。
順調にいけば、夏の終わりが出産かなぁと思っているので、
暑い中、歩くのは大変だろうから、しまさんの言うとおり、
自宅から近いところがいいかなぁとも思い始めています。

2002.1.28 21:59 5

じょな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page