HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬と基礎体温

排卵検査薬と基礎体温

2002.1.24 09:20    0 2

質問者: だっこちゃんさん(32歳)

こんにちは。いつも皆さんの意見を参考にさせて頂いてます。
疑問に思う事があって、同じような方を探したのですが、いなかったので質問させてください。
妊娠を願って4ヶ月。基礎体温はけっこう前からつけてて、ガタツキはあっても一応2層になってます。今月は10日から生理でした。そして排卵検査薬も合わせて利用しました。周期は28-29です。
1/21 35.93 おりもの3センチ伸び  うっすら反応でも陰性
1/22 36.47     4センチぐらい 昨日より濃いケド陰性?
1/23 36.19     ???    更に濃いケド説明書より少し薄い
1/24 36.35     3センチぐらい
こんな感じです。
体温的に21以前は36.4ぐらいだったので、カクンと落ちた21日の次の日が排卵日と思い、仲良くしました。けど検査薬は陰性で・・・こういう事ってあるんでしょうか?また一度落ちた体温がまた上がるって??
検査薬的には今日辺り陽性かと思うんです。念の為、今日も仲良くしようと思ってるのですが・・・。どう思われますか?
ちなみに先月も検査薬を使い、しっかり陽性反応は出てました。やはり基礎体温とは差が出ちゃったけど・・。体温的には、もしかして今日が排卵日??
理解しにくい文章でごめんなさい。でも、皆さんの意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は妊娠6週5日です。
人それぞれだとは思いますが、私は先月8日が生理で22日が排卵日でした。
それは基礎体温表がガクッと下がった日で先生も見て「この日が排卵日ですね」と言っておられました。ちなみに仲良くしたのは18日でした。
(長生きしたみたい..)

だっこちゃんは今日が排卵日のような気がします!私は排卵検査薬は結局
見本より濃くならずじまいでしたよ。
是非!今日頑張ってください!22日のも期待して待たれたらと思います♪

2002.1.24 11:21 5

あおね(38歳)

あおねさん、ありがとうございます。
早速、今日頑張ってみようと思います。
すみませんが、もう一つ聞いてもいいですか?
おりものって、排卵が近いとねばつくっていいますよね?
10センチ近く伸びるとか・・・で、色は、どうなんでしょう?
無色透明って聞いた事もあるし、白く濁っててどろっとしてるとも
聞いた事あります。
知ってる方がいたら教えてください。

2002.1.24 19:05 9

だっこちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top