HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PMSがあるうちは妊娠し...

PMSがあるうちは妊娠しないのですか?

2003.3.22 20:54    0 4

質問者: カボチャさん(秘密)

 こんばんは、PMSについて教えてください。
ジネコで、PMSのある人が症状をおっしゃているように、私も同じ
症状があります。
 私は胸がとても痛くなるのですが、時期はばらばらで、生理の
3日前から始まって生理開始までに終わるとか、今週期は高温期
3日目くらいから始まり、いまは治まっています(30日が生理
予定日)。
 いつもこれがあると、撃沈がわかってしまうのですが、PMSが
あるうちは妊娠しない、ということなんでしょうか?
「月経前」症候群というくらいだから、必ず月経は来るのでしょうか?
 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!私も排卵後くらいから、胸が張る・イライラするなどのPMSの症状が出るタイプです。私が妊娠した時は、胸の張りはいつもより軽く、イライラ感をあまり感じませんでした。だから、私の場合はPMSと妊娠初期症状の違いはあるように思いました。2人目頑張り中の今、「今月もいつもの胸の張りと同じだわ…。今月も撃沈か〜」と自己診断してしまってます。
他のサイトを覗いてみたのですが、PMSと妊娠初期症状の違いには個人差があるようで、『いつもと違う』と感じた人も『いつもと同じ』と感じた人もいましたよ!
あまり参考にならなくてごめんなさいね!
カボチャさん自身がPMSと妊娠初期の違いを実感できる日が早く来るのを願ってます!

2003.3.27 11:47 7

きのこ(28歳)

私は生理前に、生理痛と同様の下腹部痛、頭痛、気分が沈む、イライラするなどの症状が出ます。
抑うつが結構ひどいので、病院に行った方がいいかなと思っているうちに、妊娠しました。
でも月経予定日(というのでしょうか?)の前には、いつもと同じようにPMSの症状が出ましたよ。
当然、いつも通り生理が始まるものと思っていたので、遅れたときにはいよいよ何かの病気かと思って怖かったです。予定日から10日ぐらい腹痛が続きました。

2003.3.29 18:22 6

とろろ(29歳)

 きのこさん、お返事ありがとうございます。
妊娠していても、同じような症状があるかもしれないんですね。
でも、今月はものすごーく胸が痛んだし、今日はおなかが痛いので、
週末あたりに撃沈する予定です。
 きのこさんも二人目の赤ちゃん授かるといいですね。
私も自分の体と良く会話ができるようになりたいなー。

2003.3.29 19:56 5

カボチャ(秘密)

 とろろさん、お返事ありがとうございました。
とっても遅くなってしまい、申し訳ありません。
とろろさんのように、妊娠したときもPMSの症状があると聞くと
なんだか安心できました。
 いろいろ調べていると、PMSは排卵があると起こる、ともあるので
排卵がきちんとされているんだな〜と、前向きに考えようと思います。

2003.4.3 23:35 10

カボチャ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top