HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豊中市民病院で出産された方へ

豊中市民病院で出産された方へ

2003.3.22 22:28    0 2

質問者: もんちゃん1さん(35歳)

妊娠5ヶ月に入った妊婦です。

通院していたのが不妊治療専門のクリニックだったので、
そこの先生が、豊中市民病院に紹介していただき、
一度受診しました。
先生はいい方なのですが、看護婦さんや受付の方が
機械的で無表情で、なんだか冷たい雰囲気なのです。
病院はきれいで新しくて、総合病院なので安心なのですが
気分的になぜか悲しくなります。
出産をイメージすると、陣痛のときに弱音を吐いたりすると
怒られそうで・・・
前のクリニックが、みなさん明るくて、暖かい雰囲気の
ところだったので、ギャップがあるのかもしれません。
これから何回も通院しなくてはならないし、
出産・入院と考えると不安です。

ここで出産されたことのある方がいらっしゃいましたら
感想を教えていただけませんか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もんちゃん1さんこんばんはー。
私も今妊娠6ヶ月で豊中病院に通っています!
出産経験者ではないんですが、私が思ったことは看護婦さんは親切なんですが、
産科の受付の女の人がすっごく愛想がないですよね。
というかすっごく感じ悪いです!
こないだなんか、バカにしたような言い方されましたー。
かなりムカつきました。でも先生や看護婦さんが良い方なので
受付の女くらい!と思ってそこで出産することに決めましたが。。。
そんな女の人なんて無視しましょうね。
一度ジネコで私も聞いたことがあるんですが、
すごく良い病院らしいです。。。
なのでお互いがんばりましょうね。

2003.3.26 01:17 10

ウィーバー(秘密)

お返事ありがとうございます。
昨日、2回目の検診に行ってきました。
一度目と違って、看護婦さんはとても親切な方でした。
産科の受付の方は、ほんとにバカにしたような態度を
とりますね。こっちはわからなくていろいろ質問してるのに・・・
検尿の受付の方は普通だったので、あの方だけなのかも。
私も受け付けの人だけだと割り切って
あそこで産もうと思います。先生がすっごくいい方なんです。
お返事頂いて、気分がすっきりしました。
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、がんばりましょう。
ありがとうございました!

2003.3.27 07:38 10

もんちゃん1(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top