HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小田原レディースクリニック

小田原レディースクリニック

2002.1.24 11:42    0 3

質問者: kurikoさん(秘密)

転院を考えていて情報収集しています。
恵比寿(代官山)にある小田原レディースクリニックに通院されたことのある方、教えて下さい。
しばらくタイミング指導を受けたいと思っているのですが、先生は治療をどんどんステップアップさせていく感じですか?不妊専門だとステップアップが早いと聞いていますがタイミング指導もきちんとやっていただけるのでしょうか?卵胞チェックの回数なども知りたいです。
予約制ですか?待ち時間は平日昼間でだいたいどのくらいなのでしょうか?
治療費は高めですか?お薬は院内処方ですか?
先生は話をきちんと聞いて下さいますか?話しやすい方でしょうか?
質問攻めでごめんなさい。上記以外のことでも何でもいいので教えて下さい。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、小田原ウィメンズクリニックの間違えです。失礼しました。

2002.1.24 15:47 7

kuriko(秘密)

こんにちは、ばななです。
私は今年早々から小田原WCに転院しました。
とても広くてきれいな病院ですよ。
>しばらくタイミング指導を受けたいと思っているのですが、先生は治療をどんどんステップアップさせていく感じですか?不妊専門だとステップアップが早いと聞いていますがタイミング指導もきちんとやっていただけるのでしょうか?
不妊専門医院なので、基本の検査は無駄なくスピーディです。検査の上で問題なければ、急いでステップアップを勧めることはないと思います。排卵予定日もきちんと教えてくれます。
>卵胞チェックの回数なども知りたいです。
排卵前、排卵期頃1〜2回、高温期にチェックを受けました。
>予約制ですか?待ち時間は平日昼間でだいたいどのくらいなのでしょうか?
予約制で、初診だとすぐには予約が取れないかもしれません。早めにお電話されたほうがいいと思います。待ち時間は、30分〜1時間くらいです。
>治療費は高めですか?お薬は院内処方ですか?
治療費は平均値ではないでしょうか。卵管造影で6000円位でした。薬は院内で処方されます。(処方箋付)
>先生は話をきちんと聞いて下さいますか?話しやすい方でしょうか?
先生は静かな感じの方ですが、質問には丁寧に答えてくださるし、例え悪い箇所が見つかっても、こちらが傷つくような言い方は決してされません。安心できる先生だと思います。

恵比寿という場所柄か、患者さんにおしゃれな方が多く、外国人の方も多いのも特徴と言えるかも知れません。ご主人と一緒の方もたくさんいらっしゃいます。先生は慈恵医大の担当医でもあるので、高度な手術にも対応できるところが安心です。
私は通ってみて、もっと早く転院すればよかったと思いました。kurikoさんにもお勧めの病院ですよ!

2002.1.25 09:04 11

ばなな(31歳)

ばななさん お返事ありがとうございます。質問にも1つ1つ答えていただけて本当に助かりました。やはり実際通っている方の生の声って参考になりますね!評判どおりの病院のようで安心しました。
私は結婚して7ヶ月なのでまだ本格的に検査をする決心がつかないのです。PCOで排卵の治療はしているんですが。主人もまだ危機感を持っていないので検査には抵抗があると思います。年齢を考えればすぐにでも検査を始めた方がよいとは思うのですが。。。なのでもうしばらく様子を見て転院したいと思います。また色々教えて下さいね。宜しくお願いいたします。

2002.1.28 09:53 9

kuriko(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page