HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市西区近辺の病院を教...

大阪市西区近辺の病院を教えて下さい

2003.3.23 18:00    0 2

質問者: ゆ〜たんさん(34歳)

こんにちは。
不妊治療のうえ授かった、1歳6ヶ月の息子がいる主婦のゆ〜たんです。
二人目が欲しいと思っていますが、一人目の時も治療を必要としたので
自然妊娠を待っていたら難しいかなと考えています。

以前は東京に住んでいて、木場公園クリニックでお世話になっていましたが
(今は私が通っていた当時より混んでいて大変なようですが、こちらは
本当にいい病院だったと思います)今は大阪に引っ越しました。

そこで、大阪市西区近辺か、地下鉄中央線沿線での
不妊治療をできる病院で、お勧めのところがあれば教えていただきたく
お願いいたします。

情報よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も中央線沿線に住んでいます。
地下鉄で通うなら一番有名なのはIVF大阪かな。(高いけど実績はあります。でも子連れ来院は禁止です。)

あと森ノ宮乗り換えで(心斎橋からなら直通)鶴見緑地線の蒲生4丁目の金井産婦人科の不妊内分泌センターか。

西区なら本町の西川医院のことがこちらの「彼女たちのクリニック」にも載っていますよ。
詳しくは知りませんが検査料前払いらしいです。

いずれもHP持っていますから検索で出てくると思います。

私が知っているのはこのくらいですがお役にたてましたら嬉しいです。

2003.3.28 10:44 8

ちーや(35歳)

ちーやさん、情報ありがとうございます。
実家に帰ったりと留守していて、PCが見れなかったので
お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

やはり子連れ来院禁止の病院もあるのですね。
私も最初の不妊治療では、子連れの方と一緒の待合いだったりすると
やはりツライ部分もあったので、できるだけそういうことは
避けたいとは思っているのですが…。
西川医院ですが、私が見ると「彼女たちのクリニック」に
載っていません??以前はあったのでしょうか?
でも仰るとおり、検索でHPが出てきたのでそちらを参考にさせて
いただきます。

引っ越してきて土地勘もないまま病院を探そうとすると、
とっかかりが無くて困っていたのですが、
まずHPを読み込むことから始めようと思います。
ありがとうございました。

2003.4.14 12:50 9

ゆ〜たん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top