HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 金盗られた!!でも・・

金盗られた!!でも・・

2003.3.24 00:03    0 5

質問者: ayaさん(25歳)

前月分の給料を袋ごと取られました(;-;)
ウチは旦那の給料が振り込みではないので、毎月現金を貰って来て次の日に私が各金融機関に振込みに行ってました。
でも、犯人はわかっているのです。
旦那が給料を貰ってきたのは5日。無くなったのは次の日の6日です。
6日の朝、同じ団地に住む友達が「車のカギを無くしたから子供を保育園に送って欲しい。」と頼まれたんです。
その友達とは幼なじみでお互いの子供も同じ保育園に通わせていて、どっちかに用事があるとお迎えなどし合ってる程仲良しなんです。
私には6ヶ月になる子供もいて雨の日なんてほとんどその友達に保育園の送り迎えを頼んだりしていました。
だから、「困った時はお互い様だ」と思い快く了承しました。
子供たちを保育園に送っていく間、6ヶ月の子供とその友達を私の家で待たせていました。
そしてその日の昼にもう引き出しの中に入れておいた給料袋がありませんでした。
給料を貰ってきてから無くなった間に私が家を空けたのはその友達に留守を頼んだときだけ・・
もう盗ったのはその子しかいない訳です。
警察にも来てもらい指紋採取などしてもらいましたが、警察は家族以外の指紋が出てこないと動けないと言われました。
その子に聞いてもどーにもならんわけだし、何か友達がしたっていうショックと寒いのに(旦那は土木業)休日出勤して働いた旦那がかわいそうで仕方ありません。
やっぱり泣き寝入りしかないのかな??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ayaさん、災難に合われましたね。

まず、状況証拠だけで、お友達を犯人と決め付けるのはちょっと寂しい気がします。(思わぬ犯人がいるのかもしれません。)

警察を呼ばれたのですから、お給料をいただいてからの人の出入りなど、詳しく聴取されてるはずですが、お友達のことももちろん正直に話されたのですよね。
でしたら、疑う仕事は警察がやってくれます。

警察も甘くはないです。疑わしいと思ったら、結構しつこく事情を聞きに行くくらいはすると思うのですが。(経験あり。もちろん、わたしはシロでしたが。)
でも、指紋が出ないと動けないと言われたのですよね。
お友達のところへ事情聴取は行ってないのでしょうか。

気になるのは、疑ったままで、今までどおりの付き合いができるのかということです。
お友達も、窃盗事件で警察が来たということはご存知でしょうから、もし犯人だったのなら、ビクビクしているかと思いますし、もし犯人でないのなら、状況から考えて疑われることは必至ですから、自分の潔白を証明しようとするでしょう。
こと、団地となれば、妙な噂も立ちやすいでしょうから。

泣き寝入りも嫌ですが、疑ったままというのも嫌ですね。

2003.3.25 15:27 6

あっしゅ(秘密)

ayaさん、こんにちわ!
とってもかわいそうなことになってしまいましたね。。。
私も、お金盗られた経験が何度もあるので、すっごく気持ち分かります!!!
私も結婚した当時、旦那の給料(やっぱり現金で貰ってくるので封筒入りで)
を、居間の引き出しに入れておいて、なくなったのに気付くまでの間、私の幼い頃からの友達が遊びに来た時は入っただけでした。
どう考えても、友達が盗った・・・と。。。
本当にショックでした。
まさか〜〜〜と思いますものね。友達だからなおさら。

そういうことが小学生くらいの頃にもありました。
友達が遊びに来てて、お年玉(貯金するはずの)を全額6万円盗られたこともありました。

ここ1年くらい前は、職場で盗られたこともありました。
休憩時間に財布を出してお金を払った後、忘れ物を取りに行った同僚の子しか
盗れるはずがない状況でした。
他にもたくさん被害者がいましたが、結局は、現行犯じゃないと捕まえれないみたいだし・・・くやしいけど、全部泣き寝入りでした。。。

結局その子は、職場を辞めさせられ、次の職場に行っても盗みをし、警察に言われ、総合病院の待合室で置き引きをしたのを現行犯で捕まったようです。

長々と体験談を書いてしまい、申し訳ありません。。。

ayaさんは、とりあえず警察に来てもらったことですし、
どうにかして、証拠が見つかるといいですね!
やっぱり、そうやって人の物を盗る、病気を持った人って、
思うよりも、たくさん居ると思います。
そんなこと言ったら誰も信用できなくなっちゃいそうで、悲しいけど。。。
でも、やっぱり、自分で気を付けること以外に道はないですよね。
どんなに親しい人でも、お金の面ではしっかりと絶対に盗られないように
しておかなきゃいけませんね。

きっと人の物を盗った人は、それなりに仕打ちがあるだろうし・・・
ayaさんにもきっといいことがありますように祈っています★

2003.3.25 16:19 7

ぷりん(秘密)

すごい事が起こりましたね
その友達ってシラ切ってるのですか。
とことん調べるべきです。

2003.3.25 16:38 5

クローバー(30歳)

きちんとお友達が犯人なのか確認したほうがいいと思います
(方法は今わたしにはおもいつかないですけど、どうにかして)
そうじゃないと今までどおりの付き合いは出来ないと思いますよ
不信な気持ちを持ったまま付き合わないといけないですよ

でもそんな仲の良い友達の自宅からお金を盗むなんて
こういうをできるって心理が私にはわかりません
ちょっとあんまりだと思います

2003.3.26 16:36 11

さらさら(28歳)

皆さん、親身になって返事くださってありがとうございます。

友達とは今までいろんな悪さをしてきたり、本当に悪友でもあり心から全てをさらけだせる親友でした。
こんなことがあってから、信じてたのは私だけだったのかな?なんて友達が盗ったなんてとても思えなくてでも、間違いないのは確かで毎日悶々としていました。
とことん、調べたいのも山々ですが、相手が相手な訳でもし何の証拠が出てこなかったらかなり失礼な事をした事になるんで、今回の事は仕方ないです。

皆さんに聞いてもらって、気が晴れました。
本当にありがとうございました。。

2003.3.27 10:22 7

aya(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page