HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠かなぁ?違うかなぁ?

妊娠かなぁ?違うかなぁ?

2002.1.24 14:48    0 4

質問者: まりんさん(29歳)

みなさんはじめまして!いつもみなさんからの情報を参考にさせていただいてます。早く子供を授かりたく、去年の9月から基礎体温を付け頑張ってます。
ですからまだ4回分の記録しかないのですが、過去4回分の生理の周期は、33日、24日、38日とバラバラです。今回も生理が始まってから今日で38日。高温期17日目でドキドキしています。周期が今ひとつ一定ではないので、生理が来てしまうのではないかと朝の検温もドキドキです。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、みなさんは妊娠の初期症状とかは何かありましたか?私は今回なんだか足(特に付け根)がちょっとだるい感じなのと、(←運動不足?)お腹がチクチクしたり、ちょっと張っているようなのです。でもこんな症状って生理前にもあったりしますよね?でも今の段階では検査薬のまだあまり期待できそうもないので、悶々とした気持ちで過ごしています。人それぞれ症状は違うとは思いますが、皆さんのお話を是非お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりんさんの言われるとおり、妊娠の初期症状は皆さん違うかと思いますが、私の場合の症状を書きますね。私も生理不順で、さらに子宮後屈、基礎体温もばらばらでいつも低体温でした。でも、最後の生理から3週間くらい経ったころから胸が痛くなってきて、ときどきおなかがつっぱったように痛くなりました。あと、関係があるかはわかりませんが、寝付けない日がしばらく続きました。体がいつも低体温なのにほてっているようにあつい感じがして、生理予定日ころに検査薬を使ったら、はっきり陽性が出ました。ご参考になるといいですが・・・あと、私の場合は最後の生理から30日ではっきり陽性反応がでました。

2002.1.24 21:21 7

snow(26歳)

はじめまして。初投稿の絵芙といいます。よろしくおねがいします。
私も 高温期17日目!お腹がチクチクした感じも有り、生理前のような???う〜ん。。まさにまりんさんと一緒・・(笑)
今までこんなに高温期が続いた事がないので・・ドキドキです。
21日過ぎたら 検査できるんですよね?待ちきれない気持ちでいっぱいです〜お互いいい結果となると良いのですね。

2002.1.24 21:29 7

まみ(31歳)

はじめまして、まりんさん。
私はただいま6週目に入ったばかりの新人妊婦です。
参考になるか分かりませんが、私の妊娠初期症状はこんな感じでした。

・生理予定日の一週間前くらいから下腹部がチクチク(ホントに針で軽くツンツンされる感じ)
・下痢と便秘が交互に・・・
・おっぱいがとっても痛くなった

身体の変化はこんな感じだったかしら。妊娠検査薬も、なかなか我慢できず生理予定日の2日前くらいに使ってしまい、5分くらいでうっすらと陽性反応が出ました。一週間後には一分ほどではっきりくっきりです。

まりんさんもお腹の痛みや、足の付け根が痛かったりと、一般的な妊娠初期症状があるようなので、楽しみですね!!赤ちゃんが出来てる事を祈っています。

2002.1.24 23:44 6

ねこねこ(25歳)

snowさん。まみさん。ねこねこさん。お返事ありがとうございました。
どうしても気になってしまうので、今検査薬で検査しました・・・。
結果は・・・陽性でした!1分もしないうちにくっきりと出ました。今まで何度も撃沈していたので、結果を知るのが怖くてもうちょっと様子を見てみようなんて、伸ばしていたのですがどうしても今回ばかりは体もちょっと違う気がしたので・・・。まだ病院で診てもらったわけではないので、安心はできませんが、今とっても動揺しています。信じられません・・・。でもとってもHAPPYです。これからもいろいろとお話聞かせてくださいね!皆さんもお体に気をつけてお過ごしください・・・。

2002.1.25 13:57 8

まりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page