HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 相談されたのですが・・・

相談されたのですが・・・

2001.4.10 23:14    0 4

質問者: あきさん(秘密)

私のトモダチに相談されたことなのですが、私はあまりこういうことに知識がないので、ココでみなさんの意見を聞きたいと思いました。
トモダチはすごく妊娠したいって思ってるみたいなんですが、旦那さんがあまり望んでいないみたいなんです。
それでトモダチが聞いてきたことは、*いったんゴムに出した精子を自分で入れてるんだけど、それで妊娠するかどうか*ということです。
外に出てしまった精子は死んでしまうのですか??
それだとイミがナイし・・・
私にはわからないので、みなさんのよいアドバイス(?)お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠する可能性はあると思います。精子は空気に触れたくらいでは死なないと思います。ただ、本で読んだのですが、精子は子宮に入って初めて受精能を得て、3日程生きるそうです。膣内での精子の寿命は数時間だそうです。膣外でもそうだと思います。だから出した後なるべくすぐに膣の奥深くに入れれば可能性は高くなるのでは?あくまでも私の考えですが。
コンドームに穴を開けたという話も聞いたことがあります。
実は私も彼氏の子供が欲しくて、同じようなことをしたことがあります。注射器を使って(笑)。失敗しましたけどね。でもあきさんのオトモダチの場合は結婚されてるんだから、旦那さんとよく話し合って、中出ししてもらった方が早いと思いますけど・・・。

2001.4.11 14:47 5

てつこ(23歳)

こんにちわ。いったんゴムに出した精子を入れて妊娠するかという事ですが可能性はあると思いますよ。
でもお友達の夫婦はもっと話し合う必要があるのではないでしょうか?もしこの方法で妊娠できたとしても旦那様は避妊していると思っていますよね。誤解を招く可能性も出てくると思いますよ。
お互いが望んで初めて作るものだと思います。この先産まれてくる赤ちゃんもパパ・ママの両方から望まれて生まれてくる方が幸せなのではないでしょうか?お友達はあきさんに対してかなりの信用を持っていますよね。あきさんが一番大切なことをアドバイスしてあげてくださいね。
夫婦2人の気持ちが大切だと思います。

2001.4.11 14:56 7

りえなな(30歳)

コンドームには抗精子(精子を殺す)成分が入っているそうですよ。
ただ絶対に妊娠しないとも言い切れないし、難しいですよね。
それより、お友達はご主人とちゃんと話し合った方がいいと思います。
私の友達にも同じような人がいて、結局妊娠しましたが、ご主人は
「おまえが勝手に欲しかったんだろ。」と言って、育児に全く協力してくれ
なかったそうです。←これは最悪のパターンですが、とにかく
夫婦2人の気持ちが少しでも近づくようになればいいですね。

2001.4.11 15:49 7

かえ(秘密)

信用してくれて相談されたのはうれしかったんですが、私もちゃんと旦那さんと話し合ったほうがいいよ・・・とは言いました。
何度も言い聞かせたんですけどね・・・
ゴムには精子を殺す作用があるのなら妊娠する可能性はナイのかなぁ。
でも、ゼッタイとはいいきれナイ・・・
ゼッタイ妊娠するかゼッタイ妊娠しないかいいきれればいいんですけどネ・・・
でも、アドバイスくださってホントにありがとうございました。

2001.4.11 21:52 7

あき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page