HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH1週間後の検査は?

AIH1週間後の検査は?

2002.1.24 23:42    0 4

質問者: 雲太郎さん(30歳)

おととい初AIHをした雲太郎です。
そのときに先生が「今度は1週間後の着床時に来てください」
とのことでしたが超音波検査で着床しているかどうか
わかるんですか?どのような検査(とゆうか診察)をするのか
確認しないまま帰ってきてしまったのでどなたかご存知の方教えてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雲太郎さん、AIHお疲れ様でした。
さてさて、お気になさってるAIH一週間後の診察のことですが、私はAIH4回経験してますので参考になればと思います。
まず、エコーで確実に排卵したかのチェックをします。
その後、流産防止(妊娠してるかこの時点では分かりません)のHCGを
5000単位か10000単位打ちます。これは、流産防止の役目と高温期を持続させるための注射です。でも、雲太郎さんの病院はどうなのかはっきりわかりませんので、私の通院している病院のやり方です。参考までに・・・。

2002.1.25 12:08 9

あきこ(25歳)

こんにちは。あきこさんと同じく妊娠したかどうかはこの時点では分らないと思います.私も、AIH後5〜7日後に排卵したかチェックし、HCGを5000打ちます.妊娠しやすくする、高温期を持続するためのものです.エコーで内膜の厚みも診れますし.
初AIHなんですね。良い結果がでると良いですね.私は3度のAIHで2度妊娠しました.ただ、いずれも流産だったので再出発で5ヶ月の休憩後今年からAIH始めました.今高温期10日目です.お互い頑張りましょう.

2002.1.25 15:56 9

喜(秘密)

あきこさん、喜さんお返事ありがとうございました。
お二人ともAIH直後と翌日にHCG打ちましたか?
私は一日5000、二日で合計10000打ちました。
また1週間後に行った際、打つんでしょうか?
いずれにしてもその時点では妊娠したかどうかははっきりしませんね。
いつも行くクリニックの先生はとても忙しそうで
色々質問したいことがあるのに遠慮ぎみになってしまうんですが
変な遠慮はせずにこれからはどんどん質問していこうと
思います。ありがとうございました。
お二人とも一日も早く泣いて喜ぶ日がくることを
私もお祈りしてます・・・また何かわからないことがあったら
よろしくお願いします。

2002.1.25 20:33 9

雲太郎(30歳)

雲太郎さん。
私は、AIH前日の夕方にHCG5000打って、AIH直後にHCG5000を打ちましたよ。一週間後診察なのですが、そのときは排卵したかチェックして、HCG5000を打ちます。雲太郎さんの主治医の先生はどういうやりかたかわかりませんが、打つかもしれないですね。頑張ってくださいね。

2002.1.30 21:31 12

あきこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top