HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冬の乾燥対策を教えてください!

冬の乾燥対策を教えてください!

2002.11.12 12:32    0 1

質問者: りりかさん(25歳)

こんにちわ。りりかといいます。よろしくお願いします。
私は秋、冬になると、肌(体の方の)乾燥してかゆくなってしまうんです。
以前はそんな事は無かったのですが、20歳頃から冬になると毎年そうなってしまって、自分なりに尿素配合のものや保湿の高い入浴剤やローションなどを使って、対策をしてるのですが、なかなか改善しません。
太ももや腰周り腕や肩が、よくかゆくなって掻きすぎて湿疹ができるほどです。春や夏になると落ち着いてかゆみや湿疹もなくなるのですが、できれば秋冬もかゆみに悩まされず、つるつるの肌で過ごしたいです。

みなさんの、乾燥対策やこの入浴剤やクリームやローション良かったというものがあったら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、りりかさん。

物凄くはずしているかも知れませんが(^_^;)

石鹸を純石鹸に変えてみるのもいいかもしれません。
私も長いこと、かゆみや湿疹に悩まされましたが、石鹸とシャンプーを変えたら、嘘のようによくなりました。

無添加で、100%石鹸と書いてあるものがいいと思います。(指定成分表示が何もないもの)
1個180円くらいからと割高ですが、もし治れば安いと思いますよ。

ドラッグストアとかで探してみて下さい。

2002.11.14 10:57 12

ミセス・グレンジャー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page