HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期のお酒

妊娠初期のお酒

2003.3.25 17:01    0 1

質問者: チョビさん(秘密)

妊娠12週目の妊婦です。7週目で妊娠が判りましたが、前から毎日缶ビール2、3本、時にはワインも3、4杯毎日欠かさず飲んでました。切迫流産になりましたが幸い順調にここまで来ました。けれども妊娠初期の大量飲酒は赤ちゃんに影響が出ると知り、夜も眠れないほど心配になる事があります。こんなストレスが何ヶ月も続くとよくないですよね。赤ちゃんは大丈夫なのかなあ。
もちろん妊娠判明後は一切お酒は口にしていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠5ヶ月・19週目のふーです。
私の妊娠発覚は6週目だったのですが、12月だったので忘年会シーズン。
妊娠がわかる前には大量のお酒を飲んでました・・・(^^ゞ
ビール、日本酒・・・連日です。
妊娠がわかって、焦りましたが先生が「大丈夫大丈夫。でも、飲まないでね」
とおっしゃったので、その後は1滴も飲んでないのですが
赤ちゃんもとても元気なので以前のことは気にしてません。
気にしてももう飲んでしまったのだし、あまり考えすぎない方が
いいですよ!ほんと、ストレスになると逆に体によくないですからね!

ちなみに、私の知り合いの奥さんは妊婦中でもビールをジョッキで
1杯とか飲んでいたそうです。
だけど、とても元気なお子様を出産されましたよ。

2003.3.26 10:56 13

ふー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top