HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > **グレープフルーツより...

**グレープフルーツよりオレンジジュース**

2002.1.26 11:21    0 3

質問者: なっきんさん(秘密)

みなさんこんにちわ、お久しぶりです!この間までここでグレープフルーツがいいと聞いて試していました。
でも最近グレープフルーツよりもオレンジジュースの方が葉酸の量が多い事を
「トロピカーナ」で検索してみて分りました。
葉酸っていったいどういった働きをするのか?良く分からなかったのでいろいろ調べたら、「葉酸は神経を包むせきついの1部が開いてしまう(二分せきつい)など先天性の障害である赤ちゃんの神経管奇形を防ぐ効果がある」と書かれていました。(詳しくはトロピカーナで検索すればわかります。)
妊娠可能な年齢の女性は1日0.4mgの葉酸を摂取する必要があるそうです。
赤ちゃんの大切な器官は4〜12週という妊娠初期につくられるそうです。

グレープフルーツ(100%)はコップ1杯(200ml)で約0.02mgに対し
オレンジジュース(100%)はコップ1杯(200ml)で約0.04mgの葉酸が含まれているそうです。
後食べ物で多く葉酸が含まれているのはほうれん草のおひたしでこれが
約(0.06mg)だそうです。
前に100%のジュースは皮ごと絞ってるからと言うのを聞いたことがあるのですがこのトロピカーナのオレンジジュースは皮の苦味が入らないよう中の果肉だけをやさしく絞っていると書いてあるので安心して飲めると思います。
みなさんもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?
私はさっそく試しています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なっきんさん、こんにちは!
グレープフルーツジュースよりオレンジジュースのほうが
葉酸が多く含まれているんですね〜♪びっくり!
それもトロピカーナのオレンジジュースだったらバッチリ
なんですねっ。今度からはオレンジジュースにしようっと。
あとはほうれん草のおひたしですね。
早速明日の夕食に食べようかな?
どうもありがとうございました!!

2002.1.28 16:20 10

チワワ(29歳)

チワワさんお返事ありがとうございます。
私はオレンジジュース1日に2杯のんでます。多分ジュースのパックにも
コップ2杯で1日の栄養分と書かれてるかと思います。
妊娠するとそれ以上はとらないといけないらしいですが・・・
私はまだ妊娠してませんが妊娠の可能性があるのでなるべく身体にはいいものをと思って大好きなコーヒーやお酒はいっさい禁止してます。
はっきりいってけっこうつらいです。(^^;
だからたまにはいいよねって感覚でコーヒーは飲もうかと
思っていますがこれがなかなか、もしそのせいで?とか考えてしまうんですよね〜。いけないいけない・・それがかえって良くないんですよね。
お互いにがんばりましょうね。

2002.1.29 19:36 10

なっきん(秘密)

なっきんさん、こんばんは。チワワです。
オレンジジュースを1日2杯ですね〜。
今高温期真っ只中で、グレープフルーツジュースを飲みつづけていて
ちょうど来週の生理予定日あたりで飲み終わるといった感じです。
次回の高温期から是非オレンジジュースに変更しようと
思ってマス。個人的にはグレープフルーツジュースより
オレンジジュースのほうが飲みやすいので(o^o^o)
なっきんさんは専業主婦さんですか?
私も今は専業なので、コーヒーやお茶とかカフェインが多いものを
ついつい飲んでしまってます。(反省)
でも高温期はお酒は飲んでないです。
はー・・・またそろそろドキドキの状況がくるんですね。
ではでは、体を冷やさないようにお過ごしくださいネ!

2002.1.30 19:26 10

チワワ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top