HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 栃木県中央クリニックでの...

栃木県中央クリニックでの腹腔鏡検査について

2002.8.19 17:54    0 2

質問者: りーさん(秘密)

栃木県の中央クリニックに通い始めて約一年になります。一年間人工授精をしましたが良い結果がでず、一度検査の為、腹腔鏡検査をしてみては、と主治医の先生に勧められました。昨年の8月に卵管造影をしましたが、あまり結果が思わしくなく、子宮鏡検査を経て通っていることが確認されました。前回の検査から一年が経っているのでもう一度卵管造影をするか、思い切って腹腔鏡検査をするか迷っています。
同じ病院で腹腔鏡検査をした方がいたら感想を聞かせてほしいのですが・・・
なんせ年齢が年齢なもので少し焦ってしまってるもので。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りーさん、こんにちは。

私も同じ所に通ってるんですよ。そして来月上旬に腹腔鏡する事になってるんです。
私はIVFかラパロと言う事で、とりあえずラパロを受ける事にしました。
なので体験談ではなく、お返事になってないですよね〜。ごめんなさい。
でも、同じ病院で同じ検査を受ける方が・・・と思って出てきちゃいました。

卵管造影だけでは、卵管采の状態など分からない事もたくさんあるので
一度よく中を見てもらおうと思いラパロをする事にしました。
ラパロでは色々な事が分かるみたいだし、ラパロ後は妊娠率も上がると言われて
いるので決意しました。
もうこうなったら早くしてくれ〜って感じです。混んでるので手術の予約も
いっぱいなんですよね〜。本当は今月末に1日だけ空いてる日があったので
その日に予約入れていたんですが、ギリギリ生理にかかってしまいそうなので
来月の予約になりました。もう9月も手術の予約ほぼいっぱいでしたよ〜。

なんの情報にもならないお返事でごめんなさい。でも同じ病院に通っている者同士
頑張りましょうね!

2002.8.20 09:55 53

はるい(30歳)

はるいさん、こんにちは。お返事ありがとうございました。
私も、文章を読ませていただいて、少し柔らかく考えられるようになりました
自分だけが、こういう状況にいるんだなーって思いがちだったんですが、同じ病院で同じ状況の方がいると思うと少し心強いです。

私はすでに先生が勧める人工授精の回数はこなしてしまっているので体外受精となると思いますがそこへのステップはなかなか決心つかなくて・・・

本当にはるいさんと同じです。やるとなったら早くしてくれーってカンジですよね。この間の検診では10月も一日しか空いてないって状態でした。確か。
33になってしまったので1周期がとっても貴重のものに思えてしまうんですよね。
主人と相談してもう少し考えてみます。(そんなに深刻に考えるほどではないと思うんですけどね。)
お互いに今の病院で良い結果を信じてがんばりましょうね。

2002.8.21 10:17 50

りー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top