HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 台湾のおすすめ教えてください

台湾のおすすめ教えてください

2002.11.12 12:51    0 4

質問者: ジャスミンさん(34歳)

こんにちは ジャスミンと申します。12月中旬に台湾に行くことになりました。皆さんのおすすめの場所とか食事とかありましたら教えてください。よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャスミンさん始めまして。どんたっくと申します。

私も先月末に夫と4泊5日で台湾に行ってきました。
その時は連日30度近くもあり、暑かったですよ。
さて、暑かった事もあって、毎日カキ氷を食べておりました。
私は特に豆や芋をを甘く(と言っても甘さ控えめ)煮て、
トッピングしたものを好んで食べていました。
龍山寺近くの「龍都冰菓専業家」の『八寶冰』はお勧めです。
フルーツが好みなら、「冰館」のマンゴーをたっぷり使った
カキ氷が美味しかったです。でも、12月はイチゴに変わって
いると思います。

ちょっと遠出でして九份の古い町並みも見てきましたが、
情緒があって、とっても良かったです。

ほんのちょっとではありますが、お役にたてたでしょうか?
どうぞ気をつけて行ってきて下さいね!

2002.11.13 19:12 7

どんたっく(32歳)

ちょっと昔になりますが、主人の仕事の関係で3年ほど住んでいました。
台湾は、ほんとうにおいしいものがたくさんあってよかったですよ。
たとえば、石頭火鍋と書く寄せ鍋や水餃子や牛肉麺等々。冬とはいえ、やはり
熱をしっかり通したものを召し上がったほうがよいとおもいます。
 くだものは現地のものを市民が通う市場で買って食べてみてください。どれも味が濃くておいしかったですよ。
 それから、日本の喫茶店の感覚で、お茶やさんがあり、自分で本場のウーロン茶を入れて飲めます。入れ方は、お店の方が手本を見せてくれますので、その時のコミュニケーションもまた楽しんで下さい。
 台北の台湾料理店なら、統一大飯店(ホテル)の近くの「欣葉」(発音はシンイェイ)。ここのイカ団子は絶品です!!

2002.11.15 22:07 7

たま(38歳)

どんたっくさんこんにちは。ありがとうございます。台湾は今も暑いみたいですよね。いいですね。 カキ氷おいしそうですね!ぜひ食べたいと思いました。 九份ってよさそうですよね。どんたっくさんのレスを見てガイドブックで調べてみましたよ。 おいしいものを沢山食べてきます!

2002.11.16 17:16 5

ジャスミン(34歳)

たまさん、こんにちは。石頭火鍋・牛肉麺・・・うーっおいしそう! だんだんコースが決まってきて、欣葉には行くことになっています。絶対イカ団子食べてきます! そうそう、お茶やさんには是非行きたいと思っています。 コミュニケーションを楽しむのっていいですね。楽しみです。
火が通っているものにしたほうがいいんですね。なんとなく分かるような気がします。気をつけます。 ありがとうございました。

2002.11.19 18:04 6

ジャスミン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top