HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 隣人問題《騒音》で悩んでます。

隣人問題《騒音》で悩んでます。

2002.7.6 17:27    1 1

質問者: イライラさん(33歳)

家は2軒つづきの平屋建てで、隣のフィリピン人の騒音にとても悩んでます。
早朝、午前中、昼、夜、夜中と最初の頃は音楽をガンガン聴いていました。
1度、直接うるさい旨を言いに行きました。それから少し音は小さくなりました。(それでも音は聞こえできます。)
ただ夜中に毎晩、音楽を聞いているのですが、それが古い建物なので壁伝いに響いてくるのです。3ヶ月ほどガマンしましたが、そのせいで睡眠不足に悩まされたので大家さんに言いに行きました。
でも、一向にやめてくれません。
何度か大家さんにも言いましたが「言ってはいるんだけどねぇ」という答えでした。何度目かに大家さんに注意してもらった日の夜から嫌がらせをするようになったのです。友人を集めて夜中の3時頃まで騒いだり・・・。
お湯を沸かすのに「ピーッ」という笛のような音を1分ほど止めないのは毎朝、毎晩。家が昼間に掃除機をかけてたら大声でずーっと怒鳴ってました。もう2年になるけど毎日イライラと不安な生活でおかしくなりそうです。
音楽を聞くだけなのだからヘッドフォンを使用して欲しいと大家さんに言ったのですが・・・。経済的にそこまで困ってるようではない様ですし。
今でもヘッドフォンなしで毎晩音楽を聴いてますが、これも嫌がらせになると思うのです。警察に相談したほうが良いか悩んでます。
フィリピン人の夫婦で奥さんは1日中家にいるのです。日本語も話せます。
最初は夫婦2人ということでしたが奥さんは出産のため帰国したということでした。でも実際は家にいるようですし他にも2人位住んでるようです。
昼間、誰が尋ねてきても出ませんし、電話にも出ません。(古いので聞こえてしまうのです。)不法滞在なのかと疑ったりもしてます。
警察に相談したいけどまた逆恨みされるんじゃないかと思うと憂鬱になります。
私はここに20年以上住んでるので、できるだけ引越しはしたくありません。
なにか良い方法がありましたらお知恵をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。実は私のすぐ隣もタイの人が住んでます。最初は人をたくさん集めて夜中も騒いでてどうしようもなくて警察に来てもらいました。それからは夜中も騒がなくなったし1度向こうから謝りに来てケ−キまで置いていきました。彼らは不法滞在で日本に稼ぎに来てます。しかも子供まで産んでます。当然子供は幼稚園などには入れられないし奥さんは夜仕事してます。
でも1度仲良くなると向こうの人ってすごく親切に色々してくれます。
1度警察に来てもらってはどうでしょうか?
それか入国管理局にきてもらうと絶対彼らは逃げると思います。パスポ−トやビザが切れてるからです。彼らは本来ひっそりとしてないと捕まる身分なのにそれだけ騒いでるのは非常識過ぎです。
多分寝泊りしてる人たちが結構いるはずです。
このまま好き勝手にやらせるとさらに悪化しますよ。
多分入国管理局に言えば警察も来ると思うので相談してみてください。

2002.7.8 11:23 17

はてな(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page