HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義父母からの治療費援助・・・

義父母からの治療費援助・・・

2003.8.26 21:05    0 3

質問者: 今回匿名でさん(25歳)

 転院するにあたり、治療がステップアップすることを
義母に伝えてもらいました。

 すると、ダンナに
「これからお金かかるねぇ。足りなくなったら○○さんの
お母さんたちに出してもらえばいいね」
 と言ったらしいのです。それを私に言うダンナもダンナですが、
それって、私の体だから関係ないわ、自分の親に協力してもらい
なさいってことですよねぇ。

 援助してなんて一度も言ったことありません。
これから先も自分たちのできる範囲でやっていこうと思っています。

 ただ、子供ができれば間違いなく自分たちの孫でもあるのに
そういうことを言われたことがショックです。
 お金出さないってことが気に入らないとかケチとは思いません。

 嫁の子供はかわいくないのかなぁ。
あ〜あ、と憂鬱になってしまいました。
 相談とかではないんですけど、誰かに聞いてほしくって・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頑張って不妊治療されているのに、
無神経なことを言われてつらいですね。。

きっと私でも憂鬱になってしまうと
思うんですが、でも!気にしないことですよ!
それしかないんですよね。

できるだけ義両親に会わないようにして
治療の内容なども知らせない方がいいかも。。

そして治療の結果が出ますように
応援しています。

2003.8.27 13:54 7

のーちゃん(秘密)

旦那さんの言い回しで、お金を催促させるかも・・と勝手に
思い込んでしまったんじゃないですか?
男の人ってそうゆうの気にせずしゃべっちゃうから・・
でも、貴方たちも頼らないでね、って気持ちになりますね。

2003.8.27 18:31 6

ひよこ(30歳)

 私の話聞いていただいてありがとう
ございました。

 ここで話したことで、すっきりしています。
この先、治療がさらにステップアップしたとしても
義父母には、話さないでおこうと思います。

 ダンナは、よくも悪くも正直なんですかねぇ(悲)

 もちろん、親にはお金は頼りません。
というより、頼ったら後で何を言われるか・・・。

2003.9.4 15:56 6

今回匿名で(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top