HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はるるさんへ、池田市立病...

はるるさんへ、池田市立病院の件です。

2002.1.27 14:27    0 1

質問者: メルさん(秘密)

はるるさん、川西市民の方もいらっしゃいますよ!その方は、妊娠2ヶ月だったらしく内診の後、母子手帳を川西の市役所にもらいに行くように指導されてたのが聞こえたので間違いないです。あと、豊中、豊能町、箕面ってかんじです。なので川西市民は余裕でしょう。私も子供の頃、川西市立病院の耳鼻咽喉科にいい先生がいると父が聞きつけ、池田市民にかかわらず、耳の手術と入院をさせてもらいましたよ。楽勝楽勝!

もちろん不妊専門のクリニックと違って、いろんな方がいらしています。妊婦さんもいれば、更年期障害の方もいらっしゃいますし、私みたいに不妊の人もいます。別に調べた訳ではないんですが、妊婦の方は見ればわかるし、更年期障害の方は、待っている時に話かけてこられたりするのでわかります。不妊の方は、先生の、こういうケースの人もこうして妊娠できたよ!という励ましの言葉で、私以外にもたくさんいらっしゃるんだなぁって思いました。
初診の時は、確かにけっこう待ったかもしれませんね(笑)
私は佐々木先生だったんですが、ひとりひとり丁寧に対応されるので、そら時間かかるわなぁー。と思いましたよ。でも私は待った甲斐があったと満足してます。確か、10時ぐらいに受付して帰る時1時だったと思います。
次回からは予約制なので、そんなに待たないと思いますよ。
基本的には、5人ぐらい同時に名前を呼ばれて、診察室前の待合室に通されます。それから、順番に診察室に呼ばれて、診察を受けます。全員診察が終わったら、次は順番に内診室(4部屋ぐらいあったかな)に入ります。だーっと流れ作業で先生が内診されます。その後順番にまた診察室に入って結果報告を受けます。これが1サイクルです。なので、自分が何番目のサークルに入ってるかで、だいたいの待ち時間はわかると思います。
年配の方に、長いと思わない〜、、。と声をかけられたりしますが、自分もけっこう時間を割いてる方なので、笑ってごまかすんですけどね、、。
私は、先生の優しさに触れて、がまんしてたけど、ウェーンって泣いてしまって、先生にティッシュもらって、ビ〜ンって鼻かんですっきりした顔して診察室から出てきた事もあります。
確かに、自分の割り当てられたサークルが、自分以外全員おめでたな場合は、かなりヘコミます。こんな自分が嫌なので、人のおめでたを心から喜べるように器のでっかい女性になりたいです。でもまだまだ修行がいるようで(笑)。
こんな感じですが参考になれば嬉しいです。お互いがんばりましょうね!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今日は風が冷たくて寒かったですね。
メルさん、お風邪などひかれていませんか?
色々詳しい情報ありがとうございました。
病院のHPでは事務的なことしか分かりませんでしたが
メルさんのお陰で雰囲気まで伝わってきて
すっごく心強くなりました。もう池田市立病院に決めた!って感じです。
おまけに川西市民の方もいらっしゃるなんて
そこまで教えて頂けて、ホントに感謝・感謝です。
総合病院の”待ち時間3時間”も初診時のみとのことで
ちょっとほっとしました。初診の時だけ
3時間待つつもりで行って見ようと思います。
心づもりがあるだけで大分違いますもんね、きっと。

>こんな自分が嫌なので、人のおめでたを心から喜べるように器のでっかい女>性になりたいです。でもまだまだ修行がいるようで(笑)。

私は器ちっちゃいですぅ(笑)。
なんで私ばっかりって周りの友達見てウジウジしちゃったり、
何気ない一言にどよ〜んって勝手に落ちこんじゃったり
勝手にうらやんだりねたんだり苦しんだり。
でも、ジネコさんを訪れるようになって、
こんな気持ちになるのは私だけじゃないんだって知っただけで
ずいぶんと心が軽くなって・・・。
今は無理せず、こんな自分を甘やかして大事にしていこうと思っています。
いずれ時が解決してくれることを信じて。
メルさん、見ず知らずの私の為にこ〜んなに詳しく教えて下さるなんて
とっても親切で、文章からも優しい方なんだろうなと言うことが
伝わってきました。絶対メルさんは嫌な人なんかじゃないですよ。
また、池田市立病院のどこかですれ違うかもしれませんが
その時は宜しくお願いしますね。
では、皆にいつか可愛い赤ちゃんがやってきてくれることを祈りつつ・・。

2002.1.29 16:58 11

はるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page