HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 公務員の旦那さんでお返事...

公務員の旦那さんでお返事いただいた方へ

2003.8.26 21:15    0 9

質問者: korikoriさん(25歳)

なんか、こんなにたくさんの方にアドバイスを頂いて驚きました。
やっぱり一緒に居れる時間が少ないのですね。でもそれは覚悟しています。
どうしても官舎って入らないといけないのですか?
みなさん(奥さんが・・)すごく立派ですね。かっこいいなぁって思いました。私も愛した人だし、ついて行こうと思いました。ほんとに勉強になりました。ありがとうございました。彼の健康を祈ってがんばっていきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元スレにお返事を出していない私が言うのも変ですが・・・。できれば、元のスレッドにお返事してあげて下さい。

他の人はわかりませんが、私は1〜2週間前位までにお返事したものにはなるべく目を通しています。元のスレッドに返事がなく新規でスレッドを立ててお返事してあるのを見ると、人の迷惑を考えることのできないその程度の人にに対してお返事してしまったのかとがっかりします。

それに、ジネコさんにもここを利用している人にも迷惑がかかります。気をつけましょう。

2003.8.27 10:50 8

匿名(秘密)

同じレスが幾つか着くかも知れませんが...
わたしもジネコ新入りで申すのもなんですが、ありがとうレスは元スレにつけませんか。
ややこしや。。になっちゃいますよ。

2003.8.27 13:14 7

亀ちゃん(秘密)

警察官に限らず、
普通の会社員も勤務体制や深夜残業などで
みんな大変な思いしていると思います。
毎日定時出社の定時退社で、時間にゆとりのある人を探すほうが
難しいのではないですか?
公務員と違って、働けど働けど、
手当てのひとつも出ない会社も沢山あるのですよ。


知人で警察官の奥さんいらっしゃいますけど、
安定しないお給料で高い家賃を払っている人も大勢いるのに、
かなり安い家賃で入居できる広い官舎があって、
羨ましがられていますよ。

本人も世間一般の家賃を聞いて驚き、
「自分は他の事にお金が沢山使えてラッキー」
と贅沢な暮らしをされています。

2003.8.27 13:55 9

しろくま(30歳)

ごめんなさい、横レスです。

お返事をどうして新しく立ててはいけないのですか?
読んでもらえない。探してもらえないかなと思ってしまって、たぶん新しく立てたとおもうのですが。

純粋に質問です。別に批判してるわけではありません。

2003.8.28 11:28 8

みゅう(35歳)

しろくまさん、そんな話ぜんぜん関係ないじゃないですか。
官舎も、民間の会社の寮にすまわれてる方も安いですよ。
その人の発言にむっとしたのは勝手ですけど、公務員と結婚する
トピ主にまで、明らかに不必要な忠告ではないでしょうか?

気を悪くされたらごめんなさい。友人で官舎に住んでるだけで
いやみ言われて悩んでる子がいるので、なんだか読んでせつなくなりました。

2003.8.28 17:36 10

匿名(秘密)

官舎に入るのは自由ですよ。
ただ、官舎は家賃が安いし(うちは1万ちょっと)、異動の多い警察官はその度に住まいを探すのは疲れます。
たしかに官舎は奥さん同士の付き合いはあるし、集金や掃除当番もあるから面倒くさいかも。古い官舎(築〇十年)にあたることもあるし。
その土地にもよると思いますが、今は奥さん同士の付き合いは少なくなっていると思います。(昔はお茶飲みが頻繁にあったと、うちの官舎の先輩奥様が言っていました。)
今の若い人は、官舎に住まないでアパート暮らしをしてる人も多いと聞きましたし。
私は奥さん同士の付き合いは平気ですが、ぼろーい官舎には住みたくないので、その時はアパートに住むようにしてます。(もちろん新しい官舎もあります。)
旦那さんと話し合ってよく決めて下さいね。

2003.8.28 21:50 4

メロン(秘密)

みゅうさんへ。

「初めての方へ」を読んでください。
お返事、お礼は元スレに・・と書いてありますよ。

これはスレが増えると更新が大変になることと
レスした人はたいてい元スレを見てるものだから
そちらにしてほしいという、ジネコさんからのお願いです。

2003.9.2 15:39 4

がーべら(秘密)

上で”返事は元レスへ”と一言言った者です。

理由は色々ありますが、「初めての方へ」を読むと「返事は別スレッドは立てずに・・・」と書いてあります。ジネコさんを利用する人の最低限のマナーです。それが一番大きな理由です。

2003.9.5 18:06 4

匿名(秘密)

>みゅうさん。

「初めての方へ」に書いてありますよ。ジネコのルールです。

2003.9.8 19:50 4

ぴょんた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top