HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のクラミジア感染

妊娠中のクラミジア感染

2002.11.12 13:07    0 2

質問者: みかんさん(秘密)

今妊娠14週です。先日の妊婦検診で「クラミジア」に感染している事が分かりました。。先生はご主人も検査を受けて見て下さい・・・って言いました。帰って早速主人に相談すると、主人は検査を受けてくれたんですけど、まだ結果待ちです。  でもそれから数日たって主人が、感染源が分からない・・俺は浮気はしてない、お前が浮気したんだろう・・・ホントは俺のコじゃないんだ・・・と責めて来ました。私自身8ヶ月位前に、昔の彼と出会い、その時性交渉してしまいました。  でも主人には伝えられないし、8ヶ月も前の性交渉で感染したのが、妊娠してから気付くのも考えられないし・・・でも主人を責めることはできないし。今夫婦間が冷めきってしまってます。
 主人は最近になり、会社の付き合いだ!といって飲みに行く事が増えてきて、そのままに家に帰らないで、仕事に行く事も何度かあります。

私にとっては大事な時期です。もちろん主人の子供です間違いありません。
毎晩1人で悩んでて困ってます。だれか相談に乗ってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかんさん、こんにちは。だんなさんは浮気してないとかって言っているみたいですが、浮気はしてなくてもみかんさんと出会う前に付き合っていた方とかはいなかったのでしょうか???クラミジアってなかなか気づかないって本とかで見ますよ。女性の場合特に気がつかないでいて不妊の原因や卵巣の癒着とかの原因になったりするそうです。たまたま妊娠時の検査で発覚することはかなり多いそうで、本当に女性はそういった機会がないとなかなか気づかないみたいなので8ヶ月前にそういった行為があったならみかんさんの可能性も否定できないですよね。
・・・けど、だんなさんがみかんさんと出会う前になっていた可能性もあるし・・・。みかんさんが8ヶ月前以前からもっていたってこともありえますし・・。なんか必ず性交渉でうつるとも限らないそうです。ほとんどは性交渉だと思いますが鳥とかからうつったりもあるとか・・。
。。。でも妊娠中に発覚できてよかったですね。
知らないでいて不妊とかの原因になっても困りますしまずは妊娠できてよかったですね。・・・けど今はだんなさんのことが気になるんですもんね。
けどお互い過去って(付き合う前)あるのだろうし、本当にお互い好きならわかり合えると思うのですが。
でも浮気でなったとかはやっぱりかなり悲しいですよね。
みかんさんは8ヶ月前は浮気ですよね。。。実際にそんなことは言わない方がいいと思いますが私だったらそれがわかったら許せないです。
自分と付き合う前に付き合っていた人からうつされたということだとしたら最初は結構傷つくと思うけど、自分にもいろんな人との過去もあるし仕方ないか・・って相手を責めつつわかってあげれると思うんです。
だから、絶対8ヶ月前のことは隠し通して(心が痛みますが・・。)とりあえず、元気な赤ちゃんを産んで下さい。かわいい〜〜赤ちゃんを見てまただんなさんも元に戻ってくれたらいいですね。8ヶ月前のことだんなさんが好きなら反省した方がいいと思います。
きっと、だんなさんはみかんさんのことが本当に好きだからくやしいのではないでしょうか??
一度、話合ってみては??
お互いの過去はまだお互いが会う前なんだししょうがないんだし・・・。
「私には身に覚えがないけど、あなたもないんだよね?どうしてだろうね?お互い会う前のことなのかな?」って言ってみたら?とにかくだんなさんは浮気とされたのか?って思ってるのかもしれないし、どちらかの過去のことかな?って思えたら少し戻るかも・・。・・・・なんだか自分でも何を書いているのかわからなくなってきた・・。とにかく反省してだんなさんと喧嘩にならないように話し合って、乗り切ってください。

2002.11.14 10:40 11

minnminn(25歳)

はじめまして。magと申します!私も妊娠中にクラミジアに感染した事が
あります。私の場合は出産後に発覚しました。旦那の方に陽性反応があった様
です。妊娠中の検査では陰性だったのに・・・。結果クラミジアが原因で
赤ちゃんに産道感染してしまい、赤ちゃんはその後1ヶ月半程肺炎になり
入院をしました。本当にあんなちっちゃい赤ちゃんに点滴の管を通したり
酸素マスクをしたり・・・可哀想で辛い思いをさせてしまって・・・。
確かに、陽性反応が出た夫に腹が立ちました。
でも、実際2人共自分の子供を目で見た時、過去の事は気にしないという
思いに変わりました。これからが子供と夫婦が家族としてやって行く
長い道のりですよ、気にしないで!とは言いませんが(気にしちゃうものですもんね!?)それよりもこれからの家族3人での生活の方を考え、
幸せになって欲しいです。どちらが原因で感染したのかは分からないと思いますよ。お互いそんな事は穿り返さない方がいいと私は思います。
元気を出して、夫婦2人でこれから産まれてくる子供との幸せを築き上げて行って下さい!!頑張れ!!

2002.11.19 14:33 10

mag(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page