HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠?でも生理が来そうな・・・

妊娠?でも生理が来そうな・・・

2002.1.28 11:45    0 6

質問者: RIKOさん(27歳)

はじめて書き込みします。初期症状を教えてもらいたいのですが、
私は今高温期12日目で、朝の体温も36.6〜7℃が続いています。
昼・夜は37.1〜2℃と微熱気味です。
風邪は引いていないのに、顔が火照って少し頭痛がします。
高温期に入ってから胸も張ってすごく痛いんです。
ここまでは妊娠初期症状に似ているのですが、
お腹の下の辺り(子宮?)に今にも生理が来そうな感じがあるんですよ。
(血が出てきそうな重い感じって言えばわかるかな…?)
あと一週間で生理の予定なのですが、
妊娠された方は生理がきそうな感覚ありましたか?
昨日妊娠検査をしましたがまだ反応ありませんでした。
あと一週間経てばわかる事なんだけど、気になって×2…(^^;
これが妊娠なら嬉しいな!皆さん教えて下さい★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

RIKOさん、こんにちわ。
質問に対するお答えはできないのですが、私とまったく同じ状態なので思わずレスしました。私も妊娠を熱望していて、今まさに「生理が来ませんようニ・・・でもおなか痛い・・・」と思っています(笑)。検査薬ももちろんチェック済み、でNGでした。今周期はだめかな・・・と思いつつ、期待しちゃうんですよね。体温も症状もRIKOさんと全く同じ、あと私の場合いつもより おりもの が多いのが気になります。お互い1週間後には結果がわかるかもしれませんね。妊娠しているといいですね!

2002.1.28 21:27 32

kee(30歳)

はじめまして。私は去年初めて妊娠した時お腹が張ったり腰が重い感じがしましたよ。私は風邪気味で熱が出たり生理予定日に2,3日続けて出血があって生理と思いこんで風邪薬とか飲んでしまったんですがその後妊娠5週って事がわかってびっくりしました。その子は残念ながら9週で流産してしまいましたが今はすっかり元気になってまた子供欲しいな。って思ってます。
長くなってしまいましたが、妊娠してる可能性あると思いますよ!
くれぐれも冷えたり、薬やお酒やタバコを飲まないように気をつけてくださいね。今が一番大切な時なんだそうですよ。

2002.1.28 23:34 33

seba(秘密)

お返事おりがとうございます!
でも今日辺り生理になりそうな感じです〜・・・。
昨日の夜太モモとお腹の辺りにドヨンとした
重さがあって・・・。
朝の体温も下がってきちゃったし(T0T)
でも生理が来そうな感覚があったって人も
沢山いたのでまだなんとも言えないけど、
来たらいやだなぁ。
本当疲れてきちゃいますよね〜。
でも皆さんと一緒にがんばります!!

2002.1.29 09:59 27

RIKO(27歳)

sebaさん、貴重なご意見ありがとうございます。腹痛がしても妊娠はありえるんですね。ちょっと希望が持てました。でも期待しすぎちゃいけませんよね。頭では分かっているんだけどどうしても(笑)。RIKOさんもきっと同じ気持ちでしょうね。毎月こんなふうに感情が起伏しまくっていたら、持たない〜。でもいちいち泣き笑いするのも、仲間がいれば、ある意味たのしいかもしれませんね。

2002.1.29 16:32 53

kee(30歳)

こんにちは、RIKOさん。その後どうでしたか?私の症状ととても似ていたのでお返事かかせてもらっています。私も今赤ちゃんが欲しくて頑張っています。1週間後に生理が来なかったら、可能性があるんですけどね。ほとんど想像妊娠状態であまり考えないようにしてるんだけど。。。私は排卵日から3日後くらいから胸が張りはじめ、お腹もチクチクしたり、引っ張られるような感じが続いてる。それだけだったら良かったんだけど今は生理前の症状みたいなのも混ざって、もしかしたらダメかな〜なんて考えちゃっています。妊娠検査薬も排卵後1週間くらいで、待切れなくて使用したけどやっぱり陰性。主人には早すぎるよなんて笑われたけど、こっちは真剣!お互い良い方に考えて、結果を待ちましょう。それでは!

2002.1.29 18:57 29

フラワー(29歳)

あはは・・・生理がきちゃいました(^^;
微熱とか出てたのになぁ〜。
女の子が欲しかったから、2日前にしてたけど
排卵日にピンクゼリー使ってやろうかな?
2日前だとなんだかねぇ・・・。
また生理が終ってからきっと『妊娠?』と書き込みをしていると
思います(笑)
皆さんと一緒に頑張るぞー!!

2002.2.1 22:58 15

RIKO(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top