HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日とおりものの多い日が違う

排卵日とおりものの多い日が違う

2002.10.21 15:10    0 6

質問者: まこさん(30歳)

はじめまして。よろしくお願いします。
排卵日検査薬で陽性になる日とおりものの多い日がずれています。生理初日を1日として9、10日あたりにおりものが増えますが、排卵検査薬で陽性になるのは12、13日目くらいです。これはどういうことなのでしょうか?御存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実は私もそうなんです。。。同じ悩みの方がいて,なんだか安心しました.
伸びるオリモノがあった日と,
排卵検査薬で反応があった日とは,
五日間ぐらい間があいている時もあります。

お返事になっていなくてごめんなさい,このことがわかる方のお返事,私も期待して待ってます。。。

2002.10.21 17:24 8

ゆき(30歳)

ゆきさん、お返事ありがとうございます。私だけかと思っていたので、私もほっとしました。ではお互い返事を待ちましょう。(^-^)

2002.10.21 18:19 9

まこ(30歳)

こんにちは。
インターネットで調べたところ、おりものが増えた日から数日後に排卵が起こるとかいてありました。
私自身もそうです。

2002.10.21 20:10 8

むんむ(3歳)

私も前から気になっていたんです。プルッとしたおりものが出た3・4日後くらいに排卵するんです。
おりものは精子を子宮に上りやすくする役目があるんですよね?
私の場合も排卵の時はカラカラ(笑)なのでこれでいいのかなあ?っと不安です。
どなたかご存知の方教えて下さい!

2002.10.21 20:59 10

みりか(31歳)

まこさん、こんにちは。

私もです〜!!よく聞く排卵前後に出る粘りのあるオリモノ、排卵日よりも
前に出ます。
卵胞チェックに行く2日前にオリモノが出て「あ〜チェック無駄かも」って
思っていたら「小さい卵胞ありますから、3日後に夫婦生活を」と言われ
ました。どうやらオリモノが出た5日後辺りが排卵日だということが分かり
ました。

オリモノ出て「今回も逃した〜」と夫婦生活しなかった事があったのでそれ
こそ「チャンス逃した〜」って感じです。

個人差があるようですね、オリモノと排卵のタイミングって。

2002.10.21 21:15 18

まきたん(秘密)

みなさんお返事ありがとうございました。
そんなに気にすることはなかったんですね。
私は今子供が欲しいと思っているのですが、これからはおりものが多くなりはじめた頃〜排卵検査薬が陰性になるまでの間に一日おきというふうにしてみようかと思います。
参考になるお返事をありがとうございました。

2002.10.25 13:37 9

まこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top