HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 越谷市の産婦人科教えてください

越谷市の産婦人科教えてください

2002.1.28 14:23    0 2

質問者: ゆきさん(27歳)

こんにちは。埼玉県越谷市在住の妊娠5ヶ月の主婦です。
そろそろ分娩する病院を決めなければならないのですが
初の出産なのでまだ迷ってます。
今は菅原産婦人科(越谷)としらみず産婦人科(せんげん台)の二つの病院へ行ってみました。
どちらも評判は良いようなのですが、スタッフの応対or出産施設・費用の面で迷ってます。
この二つの病院の情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。
そのほかの越谷市近隣病院の情報でも結構です。
どうかお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきさん、こんにちは(^-^)
私は越谷市立病院に通っています。1人そこで産み、今は二人目です。
この病院のお薦めできる点は助産婦さん(看護婦さん)がとにかく
素晴らしい!という事と母乳育児指導が徹底している、という点です。
母乳育児をしたいな〜、と思っているのであればお薦めの病院です。
(でもべつに母乳にこだわりたくない、とお思いでしたらちょっと
大変だと思われるかもしれません)

菅原産婦人科(越谷)はとても混んでいて事務的な感じがする、と
二人目を出産した友人が言っていましたが「産後4日で退院できる
から」(上の子がいるので早く退院したかったらしいです)という
理由で選んだそうです。混んでいるので問題のない産婦さんは早め
に退院させられてしまうようです。問題がないのですから良いのだ
と思いますが‥。しらみず産婦人科(せんげん台)については情報
を持ち合わせていません、ごめんなさ〜い。

ただ、越谷市立病院の場合4ヶ月の段階で出産予約を入れるので
ひょっとすると5ヶ月からだと転院受け入れしてもらえないという事
もあるのかもしれません。。ごめんなさい、詳しくわからなくて。。

残り半分のマタニティライフを快適にお過ごしになられる事、心より
お祈りしています!

2002.1.29 11:57 9

BUZZLOVE(30歳)

ゆきさんこんにちは。
私も、両方通院した結果しらみず産婦人科に決めました。私の場合は、菅原産婦人科(分院)でしたが、待ち時間が本当に辛くてしらみず産婦人科に決めました。しらみず産婦人科は、予約制なので身体が辛いと感じるほど待つことがなく、わりとすんなり検診出来るようになったので助かっています。また、(個人的にですが・・)しらみず産婦人科の先生のほうが、いろいろな事に対してきちんと説明してくださるので、こちらに決めて良かったと思っています。

2002.1.29 15:09 8

みろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page