HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生理

流産後の生理

2002.1.28 16:16    0 2

質問者: ハムハムさん(30歳)

去年の11月20日に、妊娠7週目で流産の手術をしました。1ヶ月後に3日間くらい少量の出血があり、生理かな?と、思っていました。でも、体温がずーと低温期でぜんぜん上がらず、産婦人科に受診してみたら、精神的なこともあると思いますが、ホルモンのバランスが崩れているということで、ホルモン剤をもらって1週間飲みましたが、まだ、生理がきません。(先生は薬を飲んだらすぐ生理がくると言っていました)一日も早く自分の体を元に戻し、一日も早く
元気な赤ちゃんを妊娠したいので、心配です。こんな経験した方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハムハムさん、はじめまして。私も10月に7週で流産して手術を受けました。
ハムハムさんと同じように、1回目の生理はとても少なくて、その後もずっと低温のままだったので受診、ホルモンのバランスが崩れていると言う事でお薬をいただきました。私の場合は2週間のみましたが、飲み終えて確か4日目に生理が来ました。
その後は通院していませんが、流産前と同じ27日周期で順調に2回生理がきたところです。
私も、早く妊娠したいのに、自分の体がなかなか元に戻らなくてすごくつらかった。薬で生理を起こしたあとからまたがんばっているけど、2回生理がやってきてしまいました。なんか、すごくあせっちゃって、落ち込んだけど、「やっと体が安定してきたところなんだ、これからこれから。」って思うようにしています。あせりすぎてだめなのかな、とも。
あせらないことってすごく難しいですね。でも、あせらないことが一番の近道なのかな、って最近は思っているので積極的に出かけたりして、赤ちゃんのこと意外で感動したり、わくわくしたり出来る時間を過ごすようにしています。
体もがんばってる、心もがんばってる。お互いにまた、赤ちゃんが戻ってきてくれますように。

2002.1.28 19:06 9

ぴか(28歳)

ぴあさん、お返事ありがとうございました。薬を飲み終えて今日で6日目の朝を迎えましたが、まだ生理はきていません。
少し心配ですが、もう少し様子を見てみようと思っています。
ぴあさんの言うとおり、あせらないことって本当に難しいですね。あせること、色々考えちゃうこと、心配しすぎることが、自分の体の回復を遅らせている原因だということは頭では分かっているのですが、気持ちのほうがついていかなくて・・・
でも、私も少しずつ前向きに考えていく努力をしていこうと思っています。
本当に、お互いに今度は元気な赤ちゃんが授かりますように・・・

2002.2.1 08:29 11

ハムハム(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page