HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠発覚と同時に風邪!

妊娠発覚と同時に風邪!

2002.1.28 16:34    0 2

質問者: ちゃみさん(36歳)

こんにちは。 昨年稽留流産を経験し、心身共につらい思いをしました。
年明け早々体調を崩し、風邪薬を飲む前に一応検査しようと思って妊娠検査薬を使用したところ何と陽性。現在6週を過ぎたところで、まだ胎嚢しか確認できていません。

とにかくひどい風邪で、喉の痛み、鼻水、咳・・と風邪の症状のオンパレードです。 薬は絶対飲めないし、なかなか良くなりません。
こんな状態で赤ちゃんはちゃんと育ってくれるのか、本当に心配です。私の風邪が原因でまた流産という結果になってしまったらと思うといてもたってもいられない気持ちです。

そこで、どんな情報でもいいのですが、いわゆる民間療法というか、風邪に良い食べ物、飲み物等々ありましたら是非教えて下さい! 特に喉の痛みと咳がひどいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

突然の風邪…大変ですね。
我が家もつい最近、主人がインフルエンザ、私は風邪にかかり40度近い熱がでました。気持ちお察しします。
さて、この事があってから私なりに色々調べましたが、あるラジオ番組で参考になる事を言われていたのでお教えします。
・風邪には亜鉛が効く
・やはりビタミンCがよい
という事です。
亜鉛は咽にもいいですし、サプリメントも出ています。ちなみに牡蠣に多く含まれていますよ。
ビタミンCは、苺や蜜柑、キーウィなどに含まれていますし、手ごろな価格でサプリメントも出ています。
それから風邪をひいた時はどうしても食欲がなくなっちゃいますよね。
そういう時は、ウチはポカリスエットを常備していて飲んでいました。脱水症状の為の水分補給にもいいですし、栄養もあっていいですよ。
ぜひ、お試しくださいね。妊娠中との事…お身体大切に…。

2002.1.28 17:17 13

ねむねむにゃーご(31歳)

ねむねむにゃーごさん、情報ありがとうございました。
亜鉛が喉に良いとは知りませんでした。さっそくおなべにでもして食べます。
ビタミンCはやっぱりいいんですね。チュアブルのサプリメントやフルーツで補給しています。
だいぶ良くはなってきましたが、あいかわらず咳がひどく、お腹が痛くなるほどなので、明日病院に行ってこようと思っています。
まだまだ寒い日が続きそうですので、お互いに気をつけましょうね。

2002.1.30 17:00 9

ちゃみ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page