HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 都心部の公園デビュー

都心部の公園デビュー

2003.3.26 20:39    0 3

質問者: unokoさん(30歳)

主人の仕事の関係で、近々都心部に越すことになっているんです(港区)。いままで住んでいたところは生まれ育ったところで、公園に行っても全然気を使いませんでした。でも、『VERY』とかの雑誌で見ると、東京の公園って派手そうで気後れしてしまいます。ママ社会とかもホームパーティーとかするんですか?1歳の子がいるので、公園は外せません。これから幼稚園に入園したりすると、お誕生会なども心配です。引越し先が派手そうな場所だから、考えてしまうんです。都心部に住むママさんって、やっぱりブランド物ばかりを身につけていたりとか、リッチな人が多いんでしょうか? お受験をする人も多いと聞きますが、本当ですか?都心のママさん社会ってどんなものか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

都心部へのお引越し、私も緊張しちゃいます。
でもブランド物ばかりを身につけたママってあまりいないんじゃないかなぁ?
しかも公園だったら、みなさん動きやすい服装だと思うのですが。

団地だったり普通の公園だとかえってブランド物を身につけて遊びにくるママのほうが、派手なヒトとして敬遠されてしまうそうです。

こぎれいなヒトは多いでしょうが、それほど気にしないほうがよいのではないでしょうか?
そうやって気にしてしまう相手がママ友だと後々のお付き合いにも疲れ果てそうです・・・。
私だったらパーティーなんて・・困ります・・。

自然体でいくほうが良いですよ!
都心にはお受験とか気にするハイソな人が確かにいますけど、普通の庶民感覚を持っている人もいっぱいいます。
ハイソな人っていうのはあくまでも庶民の羨望の対象として関心が高いからメディアでも取り上げられて、そういう人ばかりがいるように思えてしまうのです。
あまり雑誌やメディア(ジャストなど・・)に振り回されないよう、ご自分のペースで生活されるようにするとよいですよ。

2003.3.27 13:52 9

はちみつぱんな(28歳)

一応、都心ののママです。公園ですが、いろいろな方がいますね。
はじめは緊張しましたが、すぐに打ち解けられましたよ。

私のような転勤族の方は、社宅とかに住んでるわけで、そんなに
リッチな人たちも目立ちませんが、都心にマンションや家を買って
住んでる人たちはやっばり、小金くらいは持ってます。
ブランドで固めてる人もいます。外車で幼稚園の送り迎えをする
人もいます。お受験も多いです。東京は、貧富の差が激しい気がします。
私の住んでるところは、私立幼稚園と、公立幼稚園では、ママの雰囲気が多少ですが、違います。公立には若いママや、ギャル風のママが、私立には
ものすごい派手な人、お金持ちの人、ブランドママ、などが目に付きます。
でも、どちらにも普通の人たちもいます。地味な方もいます。さまざまです。公園でもいろいろなグループが存在します。自分にあったお友達をみつけられると、いいですね。

2003.3.27 19:23 27

きみか(30歳)

unokoさんこんにちは。ちょっと前まで港区に住んでました。港区といっても広いので、どの辺りの公園に行かれる予定かはわかりませんが、当時ママ希望者(今は妊娠中です)だった私はよく気が早いとは思いながらもお散歩がてら周辺の公園の下見に行っていました。

都心の公園というと構えてしまう方多くいらっしゃいますが、港区は比較的住みやすいところで、六本木、青山や赤坂に近い部分を除けば、芝、麻布、白金、高輪、どこも公園が充実しています。住宅地の中にぽつりぽつりと点在する公園はどこも普通のお母さん達で一杯ですよ。有栖川の公園は高級な外国人居住区の中にあるので集まってる人の連れている犬も違うし、きれいな服を着ている人も多いですが、それでもいい雰囲気です。私はノーメイクジーパンで散歩してましたけど、全く気にならない感じです。都心だってお金持ちは一握り。あとはみんな普通の人たちです。その土地にずっと長くいる人が少ない分、新しく来た人には寛大だと思いますよー。安心してください!

ちょっと足をのばせば新宿御苑もバスですぐです。平日は小さな子供さんを連れた方がたくさんですよ。有料(200円)ですが、あのだだっぴろい芝生は他では味わえません。是非お勧めです。

2003.3.29 13:42 7

ねこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top