HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痒いのって辛いですよね!

痒いのって辛いですよね!

2001.4.12 09:21    0 0

質問者: ゆうのさん(秘密)

あそこが痒いのって、人に言いにくいし、ひどくなると歩く事も立つ事もできなくなるし、掻きむしって傷はできるし、ホント〜に困ります。
私の場合は、カンジダで2回、接触性皮膚炎(かぶれ)では何回病院に行ったかわかりません。
今ではかかりつけの産婦人科があります。
アトピーなので、全身かぶれやすいんです。
皮膚科に比べ産婦人科への最初の一歩って、ものすごい大事件!!に思うんですよね。
でも早く診察してもらえば、治るのはすぐですよ!
市販の薬を使うとかえって悪化する事もありますから、気を付けて。
私も昔はフェミニーナ軟膏に助けられました。
それなのに!最近はこの薬で皮膚がボロボロに!!
お医者さんの話では、これでかぶれる人が随分いるようです。
そして皮膚の弱い人は、石鹸でゴシゴシ洗うのはもってのほか!だそうです。
優しくお湯で洗ってください。
石鹸のすすぎ残しにも要注意ですよ。
おりものシートも、できれば使わないほうがいいそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top