HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬の使用済みはどうするの?

検査薬の使用済みはどうするの?

2002.1.29 10:47    2 3

質問者: さえさん(29歳)

いつも勉強させてもらってます。皆さんのメッセージの中で多いのが妊娠や排卵の検査薬の話・・。私も何度も買うと思うのですが、検査の後どうやって捨てるのだろうと考えると買えません。燃えるごみで燃やして欲しいけど、プラスチックなのでダメかな?とか、プラスチック類で出していいのか、でも箱とか見えると恥ずかしいし。尿をかけるわけですから・・。とかいろいろ考えてしまいます。変な悩みです。皆さんは検査後はどうやって捨ててますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですよね。私も悩みます。
私の場合、包装の箱は裏返して捨てます。
本体は不透明なビニール袋にいれてプラスチック類で捨てています。
これもやっぱり見えないように・・・
見えないようにっていうのが一番ですね。
見えるとやっぱり恥ずかしいです。(*^v^*)

2002.1.29 12:48 11

mammi(25歳)

こんにちは。
説明書に書いてあったかと思うんですが、確か燃えないゴミだと
思います。というのも、私もまだ捨てられずに置いてあるからです(笑)
自治体に寄って分け方も色々なので絶対そうとは言えませんが
多分これでいいと思いますよ〜。

2002.1.29 15:42 7

rei(29歳)

私も検査薬は、何度となく使用しました。もう、これ以上使いたくな〜い。
と生理がくるたびに思ってしまいます。

私は、検査薬本体はプラスチックなので色つきのビニールにいれてから
大きなビニールにいれたり・・・豆腐のパックなどをはさみで切って
ひろげてから検査薬をくるくるとまいて。セロテープでとめたりして
処分しています。
検査薬の箱の方は新聞紙などに包んだりしています。
ごみ袋が透明なので、やっぱり気になりますよね!人には知られたくないこと
ですし。
参考になったら、とっても嬉しいです!
さえさん!お互いにあかちゃんを授かれるよう・・・がんばりましょうね!

2002.1.29 18:08 8

みに(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top