HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風邪引いたら、排卵日は遅...

風邪引いたら、排卵日は遅れるのでしょうか。

2002.1.29 15:11    11 2

質問者: けろっぴさん(28歳)

子供が欲しくて、基礎体温をつけながら排卵日をまだか、まだかと待ってしました。でも、生理が終わって3日目なのですが低温期のはずの体温が高く、今は37.5度あります。胃とお腹の調子が悪く、風邪を引いてしまったようです。なので、基礎体温は正確に測れないのですが、排卵日は体調が悪いとずれる事あるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は去年の8月頃から子作りしているのですが、なかなか子供に恵まれません。お互い早く授かるといいですね。丁度、私も去年の12月に高熱を出して風邪をひいてしまいました。その時、排卵検査薬と基礎体温を両方試していたので参考になれば、と思います。ちなみに、私の生理周期は34日、排卵日はたぶん17〜19日目の間だと思われます。
18日目・・・排卵検査薬陰性。
19日目・・・排卵検査薬がはっきりとわかるほどの陽性を示す。今夜は仲良くしなくちゃ!とはりきっていたら夕方からガタガタと震えがとまらなくなり、熱を測ってみると37.85度ありました。ありゃりゃ、風邪ひいちゃった。これじゃHできないなぁ・・・と諦める。
20日目・・・念のため排卵検査薬を試す。すると、またはっきりとした陽性。あれ?なんだ?排卵遅れたのかな???
21〜22日目・・・排卵検査薬陽性。またかよっ!って感じ。いったい、いつ排卵するんだ?熱はようやく36.4度くらいまで下がった。
23〜24日目・・・36.3〜36.4度。(排卵検査薬品切れ)
25日目・・・36.8度。(この日から高温期が続く)
34日目・・・いっきに36.25度に下がり翌日から生理。
てなわけで、排卵は遅れたようなのですが生理はきちんと予定通りきてしまいました。素人判断なのではっきりとはわかりませんが、私の場合24〜25日目に排卵したのではないかなぁ、と考えています。
そして、こんなことってあるのでしょうか?(私自身が聞くなって感じですが)12月に排卵が遅れたせいか翌月、つまり今月なのですが、基礎体温からみてもあきらかに排卵が早まっていました。(たぶん15〜17日目あたり)排卵はまだまだ・・・なんてのんきに過ごしていたらいつのまにか高温期に入っていました。こんなこと初めてです。女性の体は本当にデリケートで、何かの拍子に驚いたりしただけで排卵が遅れる人もいる、と聞いたこともあります。基礎体温だけでは排卵日は特定しにくいようなので、排卵が遅れるのがご心配なら排卵検査薬を使ってみてはいかがでしょうか?なんか長いコメントのわりに内容が薄かったですよね。すみません。けろっぴさんのところに早く赤ちゃんがおとずれますように!

2002.1.29 23:36 173

もも(26歳)

こんにちは。今月、生理開始二日目から風邪を引きましたが、排卵は遅れませんでしたよ。高熱な風邪ではなかったですが。そして今月も撃沈確定ですが。ご参考までに。たくさん寝て早く治してくださいね。

2002.1.31 13:30 71

リリー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top