HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パーゴグリーンについて

パーゴグリーンについて

2002.1.29 16:19    0 4

質問者: 雪ん子さん(秘密)

昨日始めてパーコグリーン300という排卵誘発剤をうちました。
今までフェルチノーム150・フィメゴン200と打ってきましたが
思うように卵胞が大きくならず、今回始めてうちました。

私の場合お尻に注射をしても全く痛みを感じなくて
本当に効いているのかな?と思うくらい全然痛くないのです。
けど昨日のパーコグリーンは打っている時は今まで同様
痛くなかったけど、夕方になってから打った場所が
触ると痛いことに気がつきました。

なんか打撲している時の感じです。夜寝る時も寝返りはきつかったし
今もまだ痛いです。
今日は体の動かし方によっては動いただけで痛い時もあります。

お医者さん・看護婦さんからもこの注射は痛いですよ!と
言われたけどこれって打った後が痛いという事だったのでしょうか?
明日もまた打ちにいきますが、痛さが続くとこの注射を続ける自信が
ありません。
みなさんはどんな感じですか?聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雪ん子さん、こん○は。

私は、今週期パーゴグリーン9本打ちました。私は腕に注射してもらってますが、やはり打った後2時間後ぐらい痛いです><;。
先生も「フェルティノームより痛いけど大丈夫?」って言ってるくらいです。
でも、パーゴグリーンは卵を大きくする、複数の卵を作る働きがあるので、打たないわけにはいきません。私も連続9日間の注射にはさすがに参ってしまいましたが、これも
赤ちゃんを授かるためにはいたし方のないこと。大変だと思うけど頑張って。

2002.1.29 21:55 4

あきこ(25歳)

筋肉注射は痛いですよね。
私はいつも腕に打ってもらってますが、痛いのと痛くないのが
あり、先生には 「今日のは痛いと思うよ〜」と予告してもらい、
心の準備をします。(笑)
痛みが有るのと無いのとは、どこがどう違うかというと、
注射液が水っぽくサラサラなのは、比較的痛みが少なく、反対に
蜂蜜状にドロッとした(←大袈裟にいうと・・・です)感じのは
痛みが長く続くんです。
筋肉に浸透していくことを考えると当然のことですよね。

私もあの痛さには くじけそうになりますが、続ける自信を
失くしたことはありません。
どうしても赤ちゃんが欲しいので、喜んで痛みに耐えてます。(笑)

2002.1.30 00:02 5

たまご(36歳)

私も注射の後2〜3日は痛いです。
でも、打ってすぐにしっかりもんでおくと後からの痛みが少し楽だと思いますよ。
私の通っている病院では、いつも看護婦さんがいっぱいもんでくれます。
雪ん子さんも次回は良くもんでみてくださいね。
痛いけど、頑張って!!

2002.1.30 00:31 6

ルーシー(32歳)

お返事ありがとうございます。
みなさんおお返事を読んで涙ぐんでしまいました。
痛くて辛い思いしているのは自分だけじゃないですね。

今さっき病院へ行ってきて、同じ注射を打ってきました。
今回は看護婦さんにも同様な事を質問したら
家に帰ったら良く揉むと少しはイイですよ。
あとはお風呂に入った時とかも筋肉をほぐすようにしてみて。とアドバスをもらいました。
それから冷え性だとお尻が冷たくなって肩こりみたいな
感じになるとも言われました。

どちらにせよ、みなさんも頑張っていると判り
とても励みになりました。
そうですよね、赤ちゃんに出会う為の痛みだと
思って今後も頑張ります。
ありがとうございました。

2002.1.30 13:36 7

雪ん子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top