HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア:パート2

クラミジア:パート2

2002.1.29 17:17    0 3

質問者: デメタンさん(秘密)

1月25日にクラミジア投稿したデメタンです。
皆さんから、いろいろアドバイスを頂いてありがとうございました。
とっても、心強かったです。

今日は、通院日でした。
今日朝起きたとき、今までになかったぐらいの痛さが左下腹部におこり、今までになかったぐらいの出血がありました。
病院でもらった薬は、1回目はメイアクト錠4日分、2回目はクラビット錠3日分、3回目はファロム錠3日分です。
薬はもちろんきちんと飲んでいます。
先生に、なかなか治らないねと言われました。
普通は、2週間ぐらいで治るみたいなのですが、人によってきっと違うんですよね?

主人の件ですが、先日、泌尿器科&性病科が一緒になっている病院に私の状態を話して、尿検査と血液検査をしてもらい結果待ちです。
主人もこの頃、痛みの症状が現れはじめているみたいです。

また、報告します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

付き合ってる彼が病院で尿道炎(つまり、クラミジア)との診断を受け
早速私に検査を受けるようにと・・・私は現在検査結果待ちです。病気にかかってしまったショックもありますが、もし、私が陰性なら、彼はどこから感染したのでしょうか・・・私以外にSEXする相手がいるということでしょうか・・・何かのサイトでみましたが、不潔な性交で感染することもあるんですか?例えば、車の中とか、肛門を触った指で性器に触れるとか。私の検査結果が出れば彼にすっきりしない気持ちを言おうとは思うものの、感染ルートが不明なのに、そんな事言わなくてもいいのかな・・・とか悶々としています。
何か、良いアドバイスをいただければと思います。

2002.1.29 23:18 14

ネネ(秘密)

ネネさんへ
同じような質問があって、そこでも書き込みしたのですが
コピーします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
クラミジアは姓感染だけではなくトラホームの人が触った
物を触るとなる場合があるんですよ。
確か病原菌(?)が同じとか聞いたことがあります。
だから、検査結果が違っていても心配しなくても大丈夫。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
クラミジアのせいで卵管が詰まり、不妊になる場合も
あるので早めに受診を受けたほうがいいと思います。

2002.1.30 10:55 15

こっとん(30歳)

ネネさんへ

わたしは男なのですが、お邪魔します。
「クラミジア」で検索したところ、当サイトにたどりつき、ネネさんのカキコに
対して、男の立場での感想をちょっと述べさせていただきます。

わたしは去年の暮れ、尿道に違和感をおぼえ、泌尿器科を訪れました。
お医者さんは、以前、感染歴のあるわたしに「風俗」や「最近の性交渉」について
問われましたが、まったく最近(3ヶ月ぐらい)は、そういうことがなかったもので、「ありません」と答えました。
検査の結果、クラミジアは当然、陰性でした。
わたしが後悔しているのは、検査結果が出る前に、わたし自身もクラミジアに
違いないと思い込み、最近の最後のエッチの相手に「クラミジアをキミにうつ
されてしまったようなので、キミも検査した方がいいよ」などと疑ってしまっ
たことです。
当然、彼女も陰性でした。
要するに何が言いたいかと申しますと、
・「尿道炎=クラミジア」ではない。
・はっきりしないことで、人を疑わない方がいい。
ということです。

現在、クラミジアでないのに、なぜかクラミジア用の抗生物質「クラビット」
を1週間飲み、症状がおさまってしまったわたしの病原菌の感染経路は
いったいどこなのでしょう??
いまだ不明です。お医者さんも首をかしげています。

乱文失礼しました。

2002.1.31 01:04 13

幸太(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top