HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつ頃排卵誘発剤?

いつ頃排卵誘発剤?

2002.1.30 09:27    0 0

質問者: カオリンさん(29歳)

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。
流産をしてから既に1年半も経ってしまい、相談に乗ってもらいたくてカキコしました。
つらい流産後、半年ほどはあまり妊娠、妊娠と考えずに基礎体温をつけたりなどはしておらず、一応このあたりが排卵日かなと思う日に仲良くしていたので妊娠はしませんでした。(できやすいと思っていたけれど)
去年の4月あたりから、仕事のストレスなどで生理が来なくなったり、高温期にならなかったりとホルモンバランスを崩し、8月からホルモン剤で周期を整えるようになりました。
一度生理が来たからといって、飲むのをやめてしまうとまた来ないので、3周期頑張って続けました。ただ、それに慣れてしまって、自力で来なくなるのが怖かったので、一応3周期で薬は止めて様子を見ようということになったのですが、飲むのをやめるとやっぱり高温期になりません。もう今日で低温期22日目です。
薬を飲んでる間は2層に分かれるので、排卵日と思われる頃には仲良くしているのですが、全く妊娠する気配がありません。
排卵していないのかなぁと思うのですが、まだ排卵誘発剤は飲んだことはなく、先生の口からもそういう治療法は言われません。
でもなるべく早く妊娠したいし、思いきって投与してもらった方がいいのかなぁと悩んでいます。
生理不順などで治療を受けられてる方や妊娠を望んでいる方、どれくらいの時期にクロミッドなどを出してもらっているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page