HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 怖いよぉ。。。

怖いよぉ。。。

2002.1.30 09:48    0 4

質問者: きゃんさん(29歳)

今日は、高温期13日目。
高温期が少し短めで、いつもは12・13日ぐらいで生理になるのに、
今回は、まだ来ない・・・・。
今月、病院デビューしたところで、タイミングも合わせてもらって、
なんだか、高温期の体温もいつもより高めだし、と、期待をするような
ことばかりあって、2・3日前からソワソワ・・・・。
でも、つわりのような吐き気やむかつきはありません。
あるのは、生理前と同じような症状ばかり・・・・。
腰が重いし、下腹部もなんとなく痛いし、だるいし、眠いし、
これじゃあ、いつもと一緒だよぉ。。。とがっくり。。
でも、心のどこかじゃ、期待していて・・・・・。
妊娠検査薬を試してみたいけど、真っ白を見るのが怖くて・・・。
もうすこし、期待を続けたくて・・・・。
でも、期待が高まるほど、ショックは大きいはず。
だから、今のうちにショックを受けてしまった方がいいのかな?
とか考えたり、なんだか、イライラしっぱなし。
あと少し、もう少し、我慢しよう。

以上、独り言でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きゃんさんのお気持ちよーくわかりますヨ。
私も何年もずっと子供が欲しくてもなかなか恵まれなくて、毎月高温期の終わり頃は一喜一憂してました。
生理前のあの下腹部の不快感、おりものの色の変化、「生理がもうすぐ来ますよ〜」と身体がサインを出し始めると
「今回もやっぱりダメか・・・」と落ち込む。その繰り返しでした。
私は去年1回、流産してます。今回は繋留流産しそうな雲行きの妊婦です。
まだにわか妊婦の経験しかありませんが、わかったことは妊娠していても、「生理が来ますよ〜」の
サインがあるということでした。個人差があるかと思いますが、私の場合は本当に高温期14日、15日目でも
絶対に生理が来る!そう信じてました。会社へ行くのもナプキンを用意し、いつでもいらっしゃいという
状態で待ってました。ところが、待てども待てども生理が来ない。
お腹はもう生理中!って感じの下腹部痛があるのに、来ない。それで、高温期17日目に妊娠検査薬を
使ってみたんです。しっかり陽性反応がでました。
だから、妊娠してても本当に気がつかないくらい、いつもと変わらない体調でしたよ。
だから、きゃんさんもまだまだわかりませんよ!
わくわくしながらもうちょっと様子をみてみてください。(^^)

2002.1.30 10:25 7

ぴょんきち(秘密)

きゃんさん初めまして!
私は、今高温期10日目です。きゃんさんと同じように
ドキドキした高温期を過ごしていて、「同じだぁ」と思い
レスしちゃいました(≧∇≦)
今の気持ちが手に取るように伝わってきます。
本当に、この時期ってドキドキ・ソワソワしてしまいますよね。
私も、兆候らしいものが全然なくって
「今回も、期待薄なのかなぁ」って落ち込んでいます。
今から落ち込んでどうするんだって感じですけど…(笑)

お互いいい報告が出来るといいですネ!

2002.1.30 10:29 9

jun-chan(28歳)

きゃんさん、はじめまして。
私もおんなじ状況なので出てきてしまいました。
高温期13日目で、いつもならそろそろ生理になる頃…。
いつもの生理前の症状と同じなので、あきらめ半分、期待半分。
ただ、今回は初AIHだったので、ちょっとだけ期待のほうが大きいのですが、HCGの注射もしているため、もう少しだけ検査薬は我慢しようと思ってます。高温期になってから、一日一日が過ぎるのがとても遅く感じています。
毎日毎日、『体温よ、下がらないでー!!』って心の中で叫んでいます。
病院の先生からは、高温期が3週間続いたら来てといわれているので、それまでの約1週間は、今まで以上に長く感じてしまいそうです。
お互いに、授かっているといいですね。

2002.1.30 11:06 10

さあが(35歳)

きゃんさん、じゅんぞうです。私も生理が遅れています。今月は27日に来るはずなんですけど。少しの期待を胸に1日何度も体温を測ってしまっています。
今月は旅行に行っていたのと、普段より低温期が大分長かったので、その分ただ、遅れているだけのような気もします。最近何日か遅れることがよくあり、期待し過ぎてその度がっかりしているので、きゃんさんの気持ちすっごくわかります。妊娠検査薬もまだ我慢しています。お互い授かっているといいですね。またお話聞かせて下さい。今回だめだったらきゃんさんの病院デビューを考えています。

2002.1.31 09:52 9

じゅんぞう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top