HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 18歳年上の彼との結婚&...

18歳年上の彼との結婚&母斑について

2002.1.30 11:19    0 4

質問者: 紅茶子さん(27歳)

はじめまして。

私には、現在18歳年上の彼が居ます。
付き合って三年になり、そろそろ結婚を考えています。

彼には太田母斑があります。
左側顔面にある大きな青アザです。
太田母斑は、遺伝しないそうです。

両親には付き合っていることを伝えましたが、
年齢が違いすぎると言う事で猛反対を受けています。
会ってもくれません。

親の猛反対に合う中で、私自身も不安に刈られています。

@年齢の事
@アザの事
@もし結婚が出来たとして、子供への影響など

私は彼と別れたくないし、いっしょにこれからも居たいです。

でも、、両親の反対に合う中で不安に刈られているのも
正直な気持ちです。

今だけの熱なのか、どうしたら冷静に答えを出せるのか。

こんな事で思い悩む自分を打算的で心の狭い人間だと思います。
しかし、ここをクリアにして彼とのことを考えたいと思っています。

厳しいご意見でもかまいません、コメントをいただけると嬉しいです。

いま、何をどう進めていったらよいかわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、紅茶子さん。

遺伝しないと言われているのでしたら、お子様に影響はないと思います。
私は顔に赤アザがありましたが、息子には遺伝しておりません。

また、今は医療が発達していますので、レーザー治療等で消すことが出来ます。お金はかかるかもしれませんけどね。

アザの件は余り気になさらなくても大丈夫だと思います。

年齢差も愛があれば、なんとかなりますよ。ご両親はショックでしょうけど(^_^;)これからの人生のことを、よ〜く考えて、自分に一番いいと思うものを選んでみて下さい。

2002.1.30 15:12 9

ミセス・グレンジャー(34歳)

こんにちは。確かに年齢差は老後などを考えると気になりますよね。私は19歳上の今の旦那と結婚しました。特に年齢差はきになりませんが、周りはびっくりでした。でも逆に年が離れてるからこそ、私のことも同い年の男性とは違った見方をしてくれるし、その年だから言える厳しい意見も言ってくれます。私は正解だったと思います。うちの両親は賛成でしたよ。連れ子がいたのでそっちの方を心配してましたが、問題なくやっています。周りが思うほど年の差は気にならないものです。自分が後悔しないように時間がかかっても親の賛成を得て幸せになってくださいね。

2002.1.30 15:38 8

ピョンタ(秘密)

紅茶子さん、こんにちは。
私事ですが。。。
20歳で11歳年の離れた夫と学生結婚(私が学生)しました。
母は私が11歳も年の違う人と付き合ってると知って
怒り狂いました。。。「あんたは騙されてる」って。
電話線を引っこ抜かれた事もあります。。。でもそんなことも
今となっては笑い話です。今では母が一番夫を信頼しています。

大切なのは紅茶子さんと彼の気持ちだと思います。
親は娘がかわいくてかわいくて仕方ないから、少しでも
気になるところがあれば、反対なんです。
私だって夫が両親に挨拶に来るまで「どうせろくでもないやつだ」
と思われてました。というかそう思いたいんですね、親は。
私が両親に理解されるために頑張っていた事は
・両親が不快に思うこと(深夜の帰宅とか)は絶対にしない
 我が家は11時が門限でしたから意地でも守りました。
・夫のマイナスイメージにつながることは口にしない。
 例えば転職してまだ社員として正式採用されていないとか。
・あとは両親と遊んであげる(笑)これは効きます。
 土日とか普段はデートなのに家にいてあげるだけでも
 違うと思います。

等など普段の生活で気をつけてみると親は、「今幸せなのかな」
って思ってくれますよ、きっと。親は子供の幸せを願っている
のですから。
年の差のある夫婦でも幸せな人はたくさんいます。年の差が
あって良かったこともいっぱいあります。あざは遺伝しないので
あれば何にも問題はないと思います。彼のあざは個性みたいな
ものですよね。誰にでもある個性です。紅茶子さんがそう思って
いてあげればよいのでは?

ここでご両親の反対にあったからといって結婚をやめて
しまって後悔はしませんか?最後は紅茶子さんが決めるんです。
だれも紅茶子さんの人生に責任とってくれないですよ。
将来のご自分に胸を張れる決断をして下さいね☆
陰ながら応援しています!

2002.1.30 22:59 8

ピグレット(秘密)

皆様、コメントいただきましてありがとうございます。

先日も母親に泣かれてしまい、「家族が支えるから別れてくれ」
と言われました。

母親の苦しみなのか、私の苦しみなのかわからなくなりとても辛いです。

ミセス・グレンジャー さん
医者の診断で、遺伝はしないとされました。
私がちょっと神経質になっているのかもしれません。
レーザー治療の事ももう少し勉強してみようと思います。

ピョンタ さん
ほぼ同じくらいの年齢差ですね。
とても励まされます。
ご両親がご理解のある方でうらやましいです。
私も老後、などなど様々な不安や悩みがあります。
「正解だった」と言えるよう頑張りたいです。

ピグレット さん
ご両親に初め反対された時、それでも意志を貫かれたという思い
とても凄いと思います。
わたしも「騙されている!」ってよく言われます。
理解されるために頑張っていた事、参考になります。
今、猛反対の真っ只中で外出するにもとても両親は神経質です。

私の人生。
決めるのもわたし。
今とても不安で怖いです。
でも、頑張ります。

同じような経験をされている方の
お話が聞けてよかったです。



2002.1.31 13:51 8

紅茶子(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top